※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那との関係が悩ましい。感謝の気持ちがなく、ルールも守らない。離婚も考えているが、勇気がない。どうしたらいいか。

旦那について
信用できません。
子供が生まれてからレスです。
お互い必要な会話だけ。
子供が生まれてから私に余裕はありません。

旦那は基本、ありがとうといいません。
この前喧嘩した際、
私が ありがとうと言いあわないのは、夫婦としてどうなのかと。お互い都度感謝の気持ちを伝えるのが夫婦じゃないのかと伝えたところ
そこまで言うならルールを作る と言って来ました。
毎日旦那が ありがとうといい、私がありがとうと伝えることを習慣づけようと。 私もそれに納得しました。(本当はルールなんて決めないでお互い心からありがとうといいあいたい)

数日たちますが、自分で決めたくせに、全くルールを守ってくれませんでした。そんな中、初めて息子の誕生日にディズニーに行った時私からこれまで一緒に頑張ってくれてありがとう。これからもよろしくね と伝えたところ うんこちらこそ。と返答が来ましたがそれ以来なにもありませんでした。
私からルールはどうなったの?ときくと人間だからルールを守れないことはあると。謝りもないです。
なんか虚しくなってきました。
こんな仮面夫婦続けても虚しいです。私は認められたいし相手も認めてあげたいけどこの人とはそれが無理なんだなーと思いました。離婚したいけど勇気ないです。

みなさんならこの状況どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

離婚する気がないから、ATMだと割り切ります。

• m

m

確かに離婚しないならお金だと割り切るしかないですよね。
    ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ

わかります!

ATMとしてやっていこうとしているところです。