※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
妊娠・出産

経産婦で予定日が近いです。おしるしは出ていますが、陣痛はまだきていません。子宮口は1センチ開いています。おしるしの後、陣痛がいつ来るか不安です。経験談を教えてください。

2/11が予定日の経産婦です!
3日前からおしるしが出ており、
おりものにも血が混じるようになりました。
(鼻水みたいなおりもの)
しかしお腹が張ったり前駆のような痛みも
ほとんどありません(´;ω;`)
経産婦とはいえ、もう10年経ってるので
なかなか陣痛はこないものなのでしょうか?

前よりかは胎動が減ったんですが
ほんとにこんなんで陣痛が来て産めるのかな?と
不安で仕方ないです💦

子宮口は前回と前々回でまだ1センチしか
開いておらず、柔らかくなってきてるとは
言われました(´・_・`)

経産婦でおしるしが来た方はどれくらいで
陣痛がきましたか?
個人差はあるとは思いますが
経験談を参考までに教えて頂ければと思います‼︎

宜しくお願いします(^ω^)

コメント

ミラーユ

上二人ともおしるしからでした。その日のうちに出産しています。
次男に関しては、検診の朝おしるし来て、支度中に軽い陣痛始まりました。
そのまま入院になり、3時間後には出産しました!

  • 麻衣

    麻衣

    コメントありがとうございます!
    未だ前駆あまり感じておらず、おしるしも止まりました⤵︎
    陣痛くる気配がありません(´;ω;`)

    • 2月7日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    おしるしが来たのであれば、数日中ですよね♪
    おしるしって出続けるものなんですか??
    私は二人とも、数ミリ程度の血が付いただけだったので(^_^;)

    • 2月7日
  • 麻衣

    麻衣

    もう今日で3日目なんですよね(´・_・`)
    夕方からまた少量ですがおしるしが…
    出続ける人もいるみたいですよ💦

    上の子の時はおしるしと共に陣痛がきたので不安になってしまって…(´・_・`)

    • 2月7日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    おしるしからどのくらいで陣痛に繋がるかは個人差がありますからね(>_<)
    数日から長い人だと一週間ぐらい…
    今は胎動があるようなので、陣痛がいつくるのか、より胎動を気にしていた方がいいと思います!
    急に減るのは怖いので(>_<)

    • 2月7日
  • 麻衣

    麻衣

    個人差ありますよね(´・_・`)
    最近引きこもり気味なので運動不足なのもダメなのかな〜とか…

    胎動気にしてみます!

    • 2月7日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    よく生産期になったら動くように、とか言いますが、実際赤ちゃんのタイミングなので、関係なかったりするんですよね(^_^;)
    一人目は、信じて頑張って運動しましたが3日遅れ、二人目は何もせず予定日通り(笑)
    外も寒いですし、出産前に寝込むよりいいんじゃないかなと思います♪

    • 2月7日
  • 麻衣

    麻衣

    タイミングって言いますね💦

    ミラーユさんはそうだったんですか^ - ^
    予定日通りなんて凄いですね♡

    体は丈夫なんですがほんと寒くて外出れないです…(´・_・`)

    • 2月7日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    予定日通りは滅多にないって言いますよね♪
    5年空くと初産と同じと聞きますが、お産の度に違うし、どうなんでしょうね(^_^;)
    私も6年ぶりで…。
    寒いので、買い物の時に、少し無駄に歩き回るとかじゃダメですかね(笑)
    スーパーなら寒くないし、カートあれば、少し疲れてももたれ掛かれるかなぁって(^_^;)

    • 2月7日
  • 麻衣

    麻衣

    ですね♪

    何年経っても経産婦は経産婦だから産道は出来てるってサイトに書いてありましたね💦


    買い物の時無駄に歩くようにしてみます!
    明日はちょっと風がおさまるらしいので^_^

    • 2月7日
まめ

予定日も近く、兄弟構成も似ていましたのでコメントしちゃいました。

私もまだまだ陣痛待ちです。
看護師さんには、兄弟の歳がはなれていると、経産婦でも時間が経ってるので早まる場合と初産と同じ様な場合は半々ぐらいだと言われました。

役に立たないコメントで申し訳ないです。
久しぶりの出産、頑張りましょう!

  • 麻衣

    麻衣

    コメントありがとうございます😊

    上の子10歳一緒ですね♪
    やはり半々ですよね(´・_・`)
    もういい加減出てきてくれないと鬱になりそうです…

    • 2月7日