※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

休日に両親と夫が同じ空間にいるとイライラしてストレスがたまります。同居解消は難しく、心穏やかに過ごす方法を知りたいです。

自分の実家で同居してます。
夫は単身赴任で、週末実家に帰ってきます。

平日両親と過ごしてる時や、夫と子ども達だけで過ごしてる時は心穏やかに過ごせるんですが、休日に両親+夫と同じ空間にいると親にも夫にもイライラしてストレスが凄いんです😭

両親と夫の間で気を使って疲れるのもあります。
夫の行動発言が両親に気に障らないか気にしたり、親も平日の時とは違うよそよそしい?態度になるし、、

今すぐ同居解消は出来ないし、夫はレオパレスで単身生活してるので子供連れて行けないし、どうにか心穏やかに過ごす方法ないですかね😭😭😭

コメント

かっきー

単身赴任じゃないですけど、
以前うちも実家で同居しててそんな感じでした💦
まさに自分の親と旦那との板挟みで、
最初こそはうまくやってましたけど
後半はストレスで私も頭おかしくなってました🥲

うちは旦那が休みの日は家にいると疲れるし
旦那も気を遣うので、
なるべく旦那と子供と出掛けてました!
それくらいしか解消法なくて
イオンモールとかばっかり行ってましたよ😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況だった方からのコメント嬉しいです🥹
    板挟み、、辛いですよね、、
    やっぱり物理的に離れる時間を作るしかないですよね。夫のお盆休みは旅行の計画立てたのでそれを励みに頑張ります。

    • 7月6日
  • かっきー

    かっきー

    実家とは言えきついですよね🥲
    うちの場合コロナ禍で出掛けづらい時期もあって、余計お互いギクシャクしたような気もします💦
    旅行やお出かけ楽しんで、気分転換してくださいね🥹✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    かっきーさんに続いて早く同居解消できますように…

    • 7月7日