※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいに砂糖が入っていたことに気づかず、毎日あげてしまいました。離乳食を食べないので心配しています。修正できる方法はありますか?

赤ちゃんせんべいに砂糖が入ってることを知らずに
3ヶ月ほど毎日あげていました😢
ほんとあほすぎて...
母親失格ですよね。

もうすぐ1歳になる子なんですが
離乳食をほとんど食べず
赤ちゃんせんべいとおこめぼーは
自らつかんで食べるので
朝、昼のご飯を食べなかったときにあげてました。

味覚をバカにしてしまったかもと
ここ数日本当に心が苦しいです😣
後悔しても遅いですが。。。

今からでも修正できるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日食べてますよ🙋‍♀️鉄分入ってるし、積極的にあげてたくらいです💦
子供の残したやつ食べましたが、甘ったるい訳でもないし、食パンにだって砂糖入っているわけで、そんなに心配しなくても…と思います。
少食な子なら、食べてくれる方が大事じゃないですか👶?

はじめてのママリ🔰

私も作ったものが口に合わずあまり食べてくれない時はサッと変えられるバナナにしたりパンにしたりしてますが、果物にも果糖が入ってたりパンも砂糖小麦入ってます。

砂糖やグルテンなどに罪悪感持ってたら何も食べさせられない!と思って取りすぎない程度にOKにしてます🙆‍♀️

赤ちゃんせんべいは赤ちゃん用で薄めな味ですし過剰摂取でヤバい程入ってないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべいのお砂糖は全然気にせずあげてます😂
食べさせた後にもお茶飲ませたり、フッ素入り歯磨きジェル使って歯磨きはするようにしてますが…
甘いジュースやイオン飲料は虫歯が気になるので飲ませてないですが、なんならベビーフードなどにも普通に砂糖入ってますし
1歳すぎて大人の食べ物(お菓子はあげませんが)とか欲しがって分けたりもするので、薄味徹底も諦めました😂
大人の食べ物も分けてあげるようにしたら全然食べなかったのが結構食べるようになりましたよ!