※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では食べるが、家では好きな物だけ食べる息子に悩んでいます。栄養心配はないが、偏食が心配です。

一歳半の息子が保育園の昼食はよほど嫌いなものじゃない限り食べるのに、家だと好きな物しか食べません💦
その上食いしん坊でたくさん食べるし永遠に欲しがるのでいつもどうしたらいいか悩みます😓

野菜は小さくして混ぜこめば食べるので栄養の心配はしていないんですが、このまま好きな物だけ用意していいのかとか、偏食に拍車がかかったらどうしようと心配です。

コメント

はじめてのママリ

息子も保育園では毎回完食なのに家では好き嫌い激しくて白米しか食べません😩
専門の人に聞いたら3歳くらいまでは偏食でもそこまで気にしなくていいと言われました!
保育園ではちゃんと食べてきてるので家ではあまり気にせずご飯をたくさん食べさせてます!(一応おかずは出します🥺)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まではそんなに気にすることないんですね!
    安心しました💦
    我が家でも一応私たちが食べてるものを(食べないけど)あげたりしながら、好きな物食べさせようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月6日