※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
妊娠・出産

体重増加で妊娠高血圧症候群のリスクがあり、促進剤を使用して出産することに。自然分娩を希望し、体重管理に反省。促進剤の不安や痛みを抱える中、同じ経験をした方の体験談を求めています。残り4日の妊娠生活を大切に。

本日検診に行ったところ、わたしの体重が増えすぎていて妊娠高血圧症候群の危険があったため4日後の2月10日に陣痛促進剤+バルーンを使用し出産することになりました(><)

出来ればお腹の子のタイミングで自然分娩をしたかった気持ちでいっぱいです(><)

また2700gくらいなので、もう少しお腹の中にいたかったかなー?とか考えると、わたしの体重管理が出来ていないせいでゴメンねと凹んでおります(´;ω;`)

ですが、この子に会えるとゆう楽しみももちろんあります♡
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ただ、促進剤や誘発剤って予定日超過の方に使用するイメージなので、痛みや不安とか色々考えてしまいます(´*ω*`)

予定日2週間前に促進剤使用された同じような体験された方いますか??

残りあと4日のマタニティライフ噛み締めます(♡˙ᵕ˙♡)

コメント

mm.7

うちも二人とも妊娠高血圧症候群での出産です❗

上の子は38w6d、下の子は38w2dでの出産でした。

うちはバルーンではなく、ラミナリアというもので子宮口広げました💡
上の子はその処置中に刺激になり破水してしまい、処置は中止し、そのまま陣痛もきての出産でした。
下の子もラミナリアで子宮口広げ、翌朝6㌢開いてて、促進剤から3時間かからずの出産でした☺

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    処置中に刺激になって破水からの陣痛とゆう流れもあるんですね( ⊙⊙)!!

• 2月6日
mk

予定日3週間前に
前日からラミナリア+
当日朝から促進剤使用して
出産しました!!
わたしも妊娠高血圧症と
胎児発育不全で2124gで出産しました!

不安ですよね😭
わたしもそうでした、、
でもずっと不安になるより
できるだけプラスに考えました!
家で陣痛きて病院いくより安心やなーとか
予定日よりも早くべびちゃんに会える!とか😊

促進剤使用しても
立派な出産です!!
当日は助産師さんもすぐ近くにいるはずなので
何かあればすぐ伝えれば大丈夫です!
頑張ってくださいね♩

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    促進剤使っても立派な出産とゆう言葉、励みになります(><)
    残りの日数、プラスになることたくさん考えます(♡˙ᵕ˙♡)

• 2月6日
みぃ♡

私も妊娠高血圧症候群で週末の検診からそのまま安静の為入院,週明けからバルーンと促進剤を使い37w3dに出産しました😊
バルーン2日間で子宮口3cm開き,3日目は朝から促進剤を打たれ1時間後に破水,そこから3時間程陣痛に耐え分娩室に移動してからは30分程で生まれました😊

お腹の子のタイミングで産んであげたい気持ちよく分かります(>_<)
でもお腹の子にとって1番いい出産方法やと思って出産に挑んで下さい💕
まいやんさんの子は2700gありそぉやし十分お腹の中で育ってますよ😊
私の子は2374gと小さかったんで申し訳なく思ったけど今は10kg近くまで大きく育ってくれてます😄

残りのマタニティライフ満喫して出産頑張って下さいね💕

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    そうなんです(><)
    今も胎動激しいのに無理矢理出しちゃってゴメンねって、その分産まれたら抱きしめたいです♡
    みー♡さんのお子さんのように大きく育てたいです(◍ ´꒳` ◍)

• 2月6日
みう

もともと糖尿病で、巨大児になる前に計画出産です。2人目を3人目が38週で誘発です。
どっちも約3500グラムで大変でした、、、

• みう

みう

バルーンと点滴の誘発剤で、2人目は3日目、3人目は点滴したその日に産まれました。

• 2月6日
  • あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    38週で3500gですか( ⊙⊙)!!
    最近出産されたばかりなんですね!
    お疲れ様でした(><)
    以外に誘発剤の方もいらっしゃって心強いです♡

• 2月6日