※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が癇癪が激しく、イヤイヤ期に入ったらどうなるか不安。怒りやすいのか、対処方法はあるかについて相談したい。

癇癪がすごいです😫
1歳0ヶ月の娘です。
10ヶ月ごろから意思が出てきたみたいで、自分の思い通りにならないと、ものすごい勢いで怒ります。
自分のおもちゃを取られた、お菓子をくれなかった、なかなか寝れない時などになります。
最近は物にあたるようになり、物を叩いたり投げつけたりしてきます。
抱っこしても全く泣き止まず逃れようと暴れます。外に連れ出しても切り替えできずに泣き続けます。
手がつけられないので安全な場所で放置しているのですが、30分以上泣き喚いてるので聞いてるだけでこちらが疲れてしまい、、
イヤイヤ期に入ったらどうなるんだろうかと今から不安です。
うちの子が特別怒りやすいのか…それともみんなこんな感じなのでしょうか?何か対処方法ありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も癇癪すごいですー🥹
触ったらダメなとこを
ダメよと阻止したり
スプーン握ったまま歩くから
とりあげたり
寝室の扉あけて脱走するから
阻止したりすると
この世の終わりかと言うぐらい
泣きます😂
抱っこはもちろん逆効果なので
同じ目線になって
抱きしめて
そうだよねーやりたかったよねー
ごめんね🥹
でも危ないから出来ないんだよー
ってひたすら話かけてます!
少し落ち着いてきたら
いい子だねー✨️我慢できるの
すごいねー👏って🤣
その後はおもちゃなり
おやつなりで気を引いて
忘れてもらいます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった…!うちだけじゃくて安心しました🥹
    話しかけいいですね!めっちゃ対応上手で尊敬します…👏癇癪になると私がひぃーってなって引いてしまうので…😭
    そろそろ言葉がわかるようになってきてると思うので、少しずつ話しかけてみます✨
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月5日
夏恋

我が家の娘も1歳頃はそんな様子でした😂💔
真冬の雪が残っている晴れた日、道路に大の字に寝っ転がって大声で泣き続けてくれたのもいい思い出です(笑)
急いでるときは小脇に抱えて強制退場、何もない時はだいたい横でしゃがんで見てました😂動画撮っておくとあとから見た時にかなり笑えます(笑)
とはいえ、出先でやられるとこっちも消耗するので、幼児用菓子をいつも持っていて渡して泣き止ませたりしてました🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごい勢いで泣くし暴れますよね…!!同じで安心しました🥹
    動画撮っとくのいいですね!カメラ通して見ると、なんか冷静になって笑えそうです🤣
    お菓子はほんと大事ですね!!ボルテージ高いと投げられるのでタイミング見計らいます👶✨
    参考なります!ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

同じく1歳過ぎてから毎日ギィヤアァア〜!!アー!!!って全力で泣かれたり叫ぶことが増えて、本当しんどいです😭😭

支援センターなど行って同じくらいの子見ててもうちが1番激しいです🥺

イヤイヤ期絶対壮絶だと思って今からびくびくしてます💦

言葉出たらマシになるんですかね?😔

解決策じゃなくてすみません🙏お互い頑張りましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😊✨
    同じくです…支援センターとか友人の子と比べて、え…うちの子めっちゃ激しいよね??ってなってました🥹
    最近ベビーカーもチャイルドシートも嫌がるし外出が辛いです😫
    お互いマシになることを祈って…がんばりましょ👶🌸
    ありがとうございます✨

• 7月6日