※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

ベビーカーのレインカバーについて相談です。晴れている日は基本ベビー…

ベビーカーのレインカバーについて相談です。

晴れている日は基本ベビーカー移動で問題ないのですが、
雨の日は抱っこ紐で移動しています。

娘が最近10キロ超えてきたので
結構重くて身体的にしんどくて

でもベビーカーにレインカバーをすると

嫌がって外してしまい、
雨にずぶ濡れになってしまいます。

レインカバーをきつく結んでも
取られてしまい

何か対策があれば教えていただきたいです。

もういっそ電動自転車の購入も検討しましたが
私の妹が電動自転車で酷い事故に遭っているので
極力電動自転車は乗りたくなくて

また自家用車は持っていない上に免許もありません。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

レインカバー暑くて嫌がりますよね💦
距離的に歩けるなら、レインコート着せて歩かせてはいかがでしょうか⁇😃

うちの下の子は最近まで自転車のカバーも嫌がって、雨の日は頭濡らしてました🫣

  • ゆい

    ゆい

    少しの距離だった時、レインコートを着せたのですが、
    途中から嫌がって、ずぶ濡れで
    今絶賛風邪引きで😭(直接原因か分かりませんが笑)
    難しいですね💦

    • 7月5日
ママリ

カッパ着せて歩かせます!
上下セパレートタイプだと防水バッチリです☺️

  • ゆい

    ゆい

    カッパも途中から嫌がってしまい、ずぶ濡れです😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

レインカバー嫌がる子多いですよね💦
おもちゃとかでも気は紛れなさそうですかね?
どうしてもダメなら長靴とレインコートで歩いてもらうかな…ヒップシートも持って、抱っこしたり歩いたりの繰り返しで。

  • ゆい

    ゆい

    おそらくケータイ渡したら大人しくしてくれると予想できるのですが、あまり渡したくないのときつと晴れの日も要求してきそうで💦
    レインコートも途中から嫌がってしまい💦難しいですね💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時、雨の日は出かけないって選択肢取ってましたけど最終それじゃ無理ですかね笑。
    天気予報こまめにチェックして、雨予報は前日に沢山買い込んで引きこもってました笑。

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそれしかないですよね🤣

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

電動自転車 レインカバー

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!

    • 12月21日