※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠疑いで悩んでいます。2人目が1歳1ヶ月で、もし妊娠していたら年子になります。3人目は早いと思っており、年子育児に不安があります。アドバイスを求めています。

妊娠時期についてです。
不快に思う方もいると思うのでそういう方はスルーでお願いします。

まだ検査薬はしてないのですが、生理が遅れてるので妊娠したかな?と思います。普段遅れることなく遅れた時は毎回妊娠してます。

2人目の子が今月で1歳1ヶ月なんですが、もし今妊娠がわかったら、3月産まれて年子になります。
年子育児に不安があります。
もともと3人は欲しかったのですが2人目が4歳くらいで考えていました。
ゴムなし外だしで3人目は何年後かに考えてはいたのでまあできたら産もうとは話してたものの想定外の早さで色々な気持ちがあります。
今が姉妹なので次は男の子がいいなと思っていて次は産み分けしてみたいなと思っていたり、
もし女の子だったら3姉妹育てていけるかなとか
他にも色々な不安があるのですが

3人兄妹で、下2人が年子の方いたら
色々アドバイス欲しいです😭

コメント

るな

うちは下2人が年子です☺️
うちは一番上がもう小学生なので、3人目妊娠中も2番目もまだそんなに活発じゃなかったので日中は家でテレビ見たり一緒にお昼寝したりと案外ゆっくり過ごしました☺️
3人目が産まれてからは、2人とも赤ちゃんみたいなものでやり取りがとても可愛いです💕
1人が騒ぐともう1人も騒いで、前と後ろに抱っことおんぶなんて時もありますが、、、🥺笑

• ママリ

ママリ

次女が活発すぎてゆっくり過ごせる気しないです😩笑

抱っことおんぶは大変そうですね😭😭

• 7月5日
年子3kids(25)

私は全員年子です🥹
上も下もまだ食事の介助が必要だったり、活発なのでゆっくりは過ごせないですが、
二人で遊んでいる姿を見てほっこりしたり、やりとりがとにかく可愛いです😍
下の子は最近歩くようになり、目離せないくらいイタズラで!
二人同士に泣かれた時は、二人抱っこです🫨産まれてからもおんぶに抱っこになるし、想像絶するくらい大変だと思いますが
癒されながら頑張ります🤗

• ママリ

ママリ

全員年子凄すぎます😭💛
    しかも1番上の子はまだ2歳だなんてすごいです😭😭

やはり大変だけど可愛さは勝ちますよね🤣
    私も頑張ろうと思います🤣

• 7月5日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

4人目まで考えていて流石に4人目は開ける予定日です😅

下の子が産まれてきてから上の子は数週間で3歳になります😊
    そうなんです🤭

大変ですが

• 7月5日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

頑張ってください😊ワンオペですがなんとかなってるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

3人年子のワンオペほんとに凄いです😭尊敬します😭

少し不安が消えました😂
    お互いに頑張りましょう💛

• 7月5日