※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が義理の父(主人の実の父)にきれました😑理由はあまりにも妊婦の私に…

主人が義理の父(主人の実の父)にきれました😑

理由はあまりにも妊婦の私に無関心すぎるからだそうです!
たしかに赤ちゃん用品店はおじいちゃん、おばあちゃんと買い物来ている人が多いし、実際私の友達も親とベビー用品を買いに行ってました😀
ある時、こちらからこの日にベビー用品みに行こうと思うと伝えたらその日は競馬の席が当たったから競馬に行くと言われましたし、またある日は、主人の実家に用事があり伺ったら今から親戚の子供に会いに行くからと言われ追い出されました。。

私の実家からはお祝い金もらっていると主人が義理の父に伝えたらお金用意したから取りに来いって言われてその言葉や、上記の態度で主人が切れて子供が産まれても知らせないしそうゆう態度だったらこっちもそうゆう態度になると義理の父伝え今に至ります。怒りすぎのような出産控えイライラしてたのかどうなんでしょうか😔

コメント

ままり

ご主人が怒りすぎな気がします💦笑

ベビー用品は夫婦で行けばいいことですし、用事(親戚の子と会う)があるのに来るって言われてもそりゃ困ると思います😂😂

奥さんの実家からお祝い金をもらってる!みたいなことも
言う必要のない事だと思いました💦

お義父さんがご主人の思い通りにいかないからと
怒りすぎかなーと😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際両親に相談しないで夫婦で揃えられました?例えば小さい時ミルク何飲んでたとか参考になる話とかなしで。
    バランスを取りたい家もあると思ってお祝い金は伝えたといってます!

思い通りにならないとはどうゆうことでしょうか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

夫婦で揃えましたよ〜🥰
    義両親や実両親とは買い物に行かなかったですし、行こうという考えもなかったです💦
    両親の育児論なんて昭和の話ですし参考にならない気がして。笑

バランスですか…
    お互いの家が同じような金銭事情なら良いかもですが😣😣
    うちは義実家はそれなりに裕福ですが、実家は義実家よりは裕福じゃないです。
    どちらかというと普通以下です。
    なので義実家から○○円もらった!なんて言ったら、実両親は悲しいと思います🥲
    実際私は実家からいくらもらった、義実家からいくらもらった、など伝えたことないです💦

ベビー用品をお義父さんと行きたい▶︎断られた
    俺は行きたかったのに!
    義実家に行こうとした▶︎断られた
    俺は行きたかったのに!
    とご主人が思ってる通りにことが運んでないことに怒ってるように感じました。
    違かったらすみません。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返答しました!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

実際に生まれてから無関心なのは寂しいですが、妊娠中でまだ生まれてない段階ならそんな人も普通にいますよ。
正直それくらいでキレなくても、、って思いました😅

ベビー用品やお祝いもお相手の気持ちなのでこちらから催促するのもどうかなと思います。
というかまだ生まれてないのにもうお祝いもらったんですか?😳
前もって会いに行くと言ってないなら相手に予定があるのも当然です。
こっちを優先して当然みたいになってて、正直マタニティハイ(男性なのでちょっと違うかもですが、、)みたいだなと思いました。
義父さんが気の毒です。

たぶんですが、実際に生まれたら孫が可愛くて仕方ない!みたいになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんの態度や対応に問題があるとは思いませんでした。
    どちらかと言うとご主人に問題があるかと💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際夫婦で両親に相談しないで揃えました?
    催促ではなくてバランスを考える家庭もあるので伝えたかったのと、不妊治療で授かっていて実家に数百万円もらっていたことも併せて知って欲しかったみたいです。
    前持ってというより来いと言われてきたけど毎回そんな感じで追い出されます。だいたい車で数分の距離の親戚の子供に会いに行ったり、泊まりで何泊も旅行しに行ったり私たちの子供ができてもそんな体力ないと思うのでしてくれなさそうですが。
    毎週義理の父は競馬か旅行か、親戚の家にいます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親には何も相談してません。
    夫婦で全て買いに行きました。
    今と昔で子育ての常識や状況も違うのであまり参考にはならないかなと。笑
    もし相談したり一緒に買い物行くとしても、義父よりママリさんの実両親の方がいいんじゃないですか?
    義理の親より実の親のほうが相談しやすくないですか?

家庭の金銭事情はそれぞれなのでバランス取る必要はないですし、不妊治療の援助もわざわざ伝える必要ないです。
    伝えるということは義父さんからしたら催促されてるように感じる可能性もあります。

色々読ませてもらって思ったのは、ご主人が義父さんに期待しすぎですね。
    ある種のマタニティハイだと思います。
    ママリさんがご主人を嗜めてあげてください。
    生まれる前から揉めてたらせっかくお子さん生まれても可愛がってもらえませんよ。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品そろったとか、順調?の一言もなかったのでしょうか?
    実の親は当てにならなくて。。それも主人が知ってるんだと思います。
    ただ、生まれてくる子供の好みが分からないから大体の検討を、つけるためにどうだったかとか知りたいみたかったみたいです!
    不妊治療のことは催促ではなくて、ただ知ってほしかったみたいです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

競馬の件や家に行って追い返された件はうーん…🤔ですが、そもそも親にベビー用品を買ってもらおうという姿勢がどうなのかな?と思います。
親側から出してあげるからいつ行こうと言われたならまだしも、こちらからねだるのは違う気がします。
お祝い金に関しても、普通に考えれば無事に生まれたら渡す物であり、妊娠の段階で渡す物ではないですよね。もしかしたらお義父さんもお祝いは生まれてからと考えておられたかもしれないのに、ご主人の態度がそうさせたのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってもらうつもりより少し相談したい気持ちが多いみたいです。主人の子供の頃はこれ使っていたとかこのミルクを飲んでたとか。あと、昔と今とでは違うこともあるのでその違いを共有したいんだと思います。

私の実家が特殊で自営で最近売り上げがいいのでその関係でお祝い金として渡したいみたいです。

電話した時に催促してないのに買ったるぞっとは口で言ってくれたみたいですが口だけで毎週のように競馬、旅行、親戚の家、相撲と一緒に行くって言う時間をとってくれない状態で嫌だったんだと思います!
    ただ主人のマタニティハイ?だったのかな?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの子どもなので、ミルクの銘柄などは相談しませんでしたし、何なら産院で聞けば良いかと。
    今と昔では違うことだらけなので、自分たちの思うように育児していけばいいと思いますよ😌

お金の件に関しては、他の方へのコメントも読んだ感じだとママリさんのご実家は裕福で不妊治療費や住宅購入費までたくさんの援助をされているようですが、義実家は資金が無いこともないからママリさんのご実家と比較されるのは嫌だから言われたら出すけど〜という感じかなとも思います💦
    老後資金として貯めてきたのかもしれませんし、競馬や旅行などが趣味ならば自分のために貯めてきたのに裕福な家庭に合わせて出さなければならないのなら気の毒だなと感じました。お義父さんも自分の意思で出したい気持ちもあったかもしれないのに催促されれば気持ち良く出したくはなくなりませんかね🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で聞けばの発言で説明しても理解をしてもらえなさそうですね!
    少しは他人の話を傾けたほうがいいように思います。あなたのおこなさんも気の毒だと思います。

• 7月6日
ゆっこ

ご主人さんが少し過敏になっているかもしれないですね🥺

私は妊婦糖尿病の話やちゃんと食べないととか色々言われて辛いので関心もたれないほうが楽だなと個人的には思います💦

ベビー用品も夫婦で見に行ったほうが楽しい気がします✨

多分ご主人さんはママリさんのご実家がお祝い金をくれたりちゃんと関心をもってくれているから比べてしまい悲しくなるのでしょうか😌
お祝い金に関してはうちもそうですが産まれてからくれる家庭も多いので産まれて渡す予定だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏かもしれないですよね!!

私も妊娠糖尿病で実家で血糖測る時に母にため息つかれましたし、父にはベジファーストと食べるものを気をつけていたら逆ギレされました😭
    ただ逆ギレされるんだったら妊娠糖尿病はどんなものか理解してからにしてほしいと思っちゃいます。これはわがままなのか。

ベビー用品って人によってこれがいいとかありすぎて実際私たちが育てた親に聞いたほうが何が向いてるとかわかるのかなと思ったみたいです。あとは、周りに初孫だから嬉しいんじゃないかっていう圧と、今と昔では違うっていう事を一緒に共感して欲しかったんだと思います!

お祝い金の話は、実家が特殊で自営のため最近売り上げがいいのでお金を渡したかっただけなので純粋のお祝いではなく実家の私利私欲で渡したかった物です。

• 7月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

逆ギレされるなら理解して欲しいと思うのは当たり前ですよ😭
    むしろ妊娠糖尿病とか体調面を一番気にしてるのは本人(妊婦側)だからそっと見守ってほしいですよね。

他の方への返信をみて思ったのがご主人はお父さんからの金銭的な支援がどうこうより、はじめての子供だしもう少し親に相談したいし気にかけて欲しいんでしょうね。
    確かに我が親に声かけるたびに趣味を優先されたり、追い返されたりすると悲しくなるかもしれないです。
    義父さんの態度がママリさんにも申し訳ないと思い余計に腹が立つのかもしれないですね😥

ただこのまま関係がこじれてしまうとせっかく産まれてくる子供も悲しい思いをしてはいけないのではやめに仲直りできたらいいなとは思います😌
    きっと義父さんも今はなかなか実感が湧かないだけで産まれたら子供さんにデレデレになると思いますよ。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく言われることに納得しちゃいました😊
    昨夜義理の父から主人に電話があり少し修復できたようです👍🏻

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

買い物一緒以外に相談なしでですか?揃ったの一言もなかったのでしょうか?
家を購入する際も思った以上にいただいた、あと、頂く予定だったのでそれを伝えたら後からまた主人の実家も用意してくれる予定です。

ベビー用品を買ったるぞっと言ったのに毎週のように競馬、旅行、親戚の家、相撲と行動が伴ってないのが嫌だみたいです。
義理の実家からおみやげあるから取りに来いと言われ言ったら毎回そんな感じで追い返されるのでそれも嫌だみたいです!
あと、有名な神社の臍の緒の箱をプレゼントしてくれたんですけど、それが在庫を持っていて周りに妊娠がわかると渡してるみたいでそれも私たちに購入してるものでもないしで嫌で返却したいそうです🤣