※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディス
お出かけ

茨城県で買える手土産を探しています。予算は500円~1,000円。茨城県名産で夏に溶けにくく、嵩張らないものがいいです。水戸、日立、つくばでおすすめありますか?

8月に夫の友達が8人遊びに来ます。
(神奈川東京方面から茨城県へ来ます)
そこで帰りに手土産を渡したいんですが、どこかおすすめありますか?

去年はサザコーヒーにしました。
GW来た時は笠間の栗のクッキーにしました。(夏は溶けてしまうやつです)
予算は500円~1,000円くらいです。
できるだけ茨城県名産っぽいもので、真夏なので溶けにくくあまり嵩張らないのがいいかなと思っています。

水戸、日立、つくば辺りでお願いします(ˆ . .ˆ)"

コメント

ママリ

常陸野ネストビールはどうですか?🍻

  • キャンディス

    キャンディス

    地ビールですか!😳考えもなかったです。
    どこで買えるのかな…調べてみます

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーやコンビニでも売ってたと思います!

    • 7月5日
yko

JAXA筑波宇宙センターつながりで宇宙食はどうですか😄?

  • キャンディス

    キャンディス

    宇宙食!?まさかですね!笑
    夏休み行ってみたいと思ってたのでお土産屋さん?覗いて見ます。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ほっしーも はどうですか?

  • キャンディス

    キャンディス

    ほっしぃーも有名だしおいしいですよね!
    きくちで済ませてしまおうかめちゃくちゃ悩んでます😂

    • 7月11日
アイスクリーム

つくばなら、かいつかの焼き芋どうでしょうか😊4本入り800円からありますよ🙆‍♀️

  • キャンディス

    キャンディス

    かいつかのおいも美味しいですよね🥹
    女性はお芋好きだけど男性って…ってもう悩みすぎてわからなくなってきました😂

    • 7月11日
はな

またサザコーヒーではあるんですが、将軍カステラもいいですよ!
また、水戸は梅なので、百年梅酒とかもおすすめです。

  • キャンディス

    キャンディス

    将軍カステラはちょっとお値段しますね😳
    梅酒は当日出そうと思います😊

    • 7月11日
みー

希望のエリアではないのですか、ひたちなか市は無理そうでしょうか?💦

グレートリーフというケーキ屋さんの焼き菓子で干し芋を使った茨城県名産の手土産あって、意外と有名です✨

  • キャンディス

    キャンディス

    ひたちなか市在住です!笑
    グレートリーフさん有名だけど行ったことなかったです。
    ケーキ食べてみたいし、焼き菓子覗いて見ます☺️

    • 7月11日