※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ2425
家族・旦那

出産予定日2週間前に友だちと飲みに行くと言い出した旦那。さすがに2人…

出産予定日2週間前に友だちと飲みに行くと言い出した旦那。さすがに2人目でお腹も降りてきていることもあり、今回はちょっと....と私は思っているのですが、旦那が「俺は行きたいけど、もしかしたら無理かも」と送ったラインに対し、旦那の友達からは「鬼嫁」「ラスボス手強い」など私に向けての悪口LINEが来てる通知を見て胸糞悪いです。臨月に飲みの行くのを許せない私が悪いのでしょうか?
みなさんそんな心広くて許せてるのか気になります😭
私は元からお酒が好きで今すごく我慢してるのもあり、旦那の飲み会はホント嫌ですが、ここまで何度も許してきました。なぜこんなに女の人ばかり我慢することが多いのでしょうか。ネガティブ発言ばかりですみません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

悪くないです!
2週間前といえど、臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないので、NGです。
上のお子さんもいらっしゃるようですし、もし当日産気づいたらどうする気なんでしょう?

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

お返事ありがとうございます!
    これでも行くって言ったら、ほんとこの日に産気づいたら絶対立ち会いも報告もしない、と心に決めてます。。。一生引きずります...。

• 7月5日
ゆここ

ありえないですね😭私ならブチギレますwまだ里帰りしてて、誰かが病院に連れてってくれる状況、子供のお世話をしてる環境が整ってるならまだしも流石にその状況なら絶対にいかせないです🙃
まだ飲みなしでご飯17-19時とかできっちり帰ってくるならいいけど時間って約束できないですよねwうちは約束の時間に帰ってこないことのが多いので🤣

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

里帰りしてないので、産気づいた場合本当に困るんです😅
    その飲み会も19時からとかふざけた時間なので私の中でNG一択だったんですが、そんな友達たちにボロクソ言われてるとは思わずホント許せなくて😱
    うちも絶対時間守らないので、約束したところでストレスかなって思ってます😂

• 7月5日
  • ゆここ

ゆここ

上の子もどうするの?ってかんじですよね💦

19時から…日またぐパターンですよねw

しかも友達も友達ですね💦
    普通に臨月の奥さんいるのに誘うのもおかしいし、その言い方もやばすぎますよね🌀

お話聞いてるだけで同じ妊婦として殺意しか湧かない😩

• 7月5日
  • みっふぃ2425

みっふぃ2425

飲みに行くのが許せない私が心が狭いんだろうな、とここまで何度も泣いてきたけど同じ妊婦さんに励ましてもらいなんか安心しました。私が悪いんじゃないんだなぁって😭ありがとうございます

• 7月5日
  • ゆここ

ゆここ

全然間違ってないと思いますよ⭐️

こっちは妊娠して悪阻とか色々トラブルアンドお酒なんか飲めないし、夜出歩くなんて絶対できないのにイライラしちゃいますよねwこっちは痛い思いして…色々我慢しかないのに😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

これまでどれだけ大変な妊娠生活を送ってきたか、どれだけ我慢してきたか理解できない男の言葉は本当にうんざりです!こっちは命を育ててるのに!何度も許したママさんえらいと思います!

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

その言葉に本当に涙が出てきそうです😭こちらの我慢が全く伝わってないな、と今も感じてます。1人目の出産でどれだけ命懸けの出産かわかってくれていたと思ってたのは私だけで、男の人はホントいつまでたっても子どもだなって感じです。。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなにも鈍感で幼稚なんだろうって思いますよね😀やっぱり察してほしい、気づいてほしいってのは無理なんだなって思いました。期待するのやめようって思う日々です〜早く赤ちゃんに会いたいですね♡可愛いお子さん2人がママを癒してくれますように☺️✨

• 7月5日
  • みっふぃ2425

みっふぃ2425

ほんと期待は自分のストレスになるだけなのでやめます...
    子どもだけが癒しで頑張ります👌ありがとうございます

• 7月5日
はじめてのママリ

え、私は今一人目を身籠もっているのですが、
正産期入ってからその間に飲みやゴルフ中に産まれたら一生恨むからね?と前々から宣言していて、主人もそれで納得し、現在進行形で守っています。

会社の飲み会ならまだしも友人同士、
ましてや小さなお子さんもいる状況でありえないですね!
友人にそういうことを言わせる前に
自ら奥さんを思った発言をするべき立場だと思います。

どうしても飲みに行きたいならスイカぶら下げて行ってみ😡‼️
と思ってしまいます(最近インスタで旦那さんにスイカをお腹の位置に固定させて家事させてる動画よく目にするので←私が主人にやらせたいだけです、関係なくてすみません😅)

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

1人目の時は散々言ってきたのですが、2人目となると気が緩んでるのかあまり効果なかったです...
    ほんと前にはスイカ、後ろにはダンベルでも背負って行けって思います笑

• 7月5日
のんまま

こっちは長い間お腹の子のために色々なことを我慢して大変な思いしてきたっていうのに、いつ産気づくかわからない状況で飲みにいきたい、でも嫁が、なんてありえないです😑

私だったら裏でボロクソ言われてるのもストレスなので勝手にもう行かせて産気づいたら何も連絡せずに出産します🫢(笑)

そして産後に周りに旦那と〇〇(友達)がどうしても行きたそうにしてて裏で鬼嫁とか言ってたみたいだから行かせたら産気づいて1人で大変だったわ〜🤣と言いふらします(笑)

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

私もその案賛成です🙋‍♀️笑
    もうイライラしててもしょうがないって開き直れたら、そうします!絶対連絡しない!!笑

• 7月5日

2人目だと予定日通りとはいかないと思うのと、もう下がってきてるなら我慢するのが普通ですね🙄我慢って言うか、自分から断われよって感じです💦
鬼嫁でもラスボスでもいいと思います!!みっふぃ2425さんの家庭だし、その家庭のルールがあるんですもん😤周りにいい顔するより釘刺されるって思わせておけばいいと思います!!

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

ほんと自分で断れない旦那が1番むかつきます。飲み会断るのも私のせいにするのがほんと許せなくて💢

• 7月5日
ママリ

この投稿読んだだけでめちゃくちゃ腹立ちました!!!
旦那さんにもお友達にも!!

そもそも行くか行かないかは、嫁に聞く前に自分で意思決定して伝えろよー!って思っちゃいます👊
ちょっと考えたらわかることなのに…😩

里帰り中だったので私は行ってきて良いよーって言ってましたが、そうじゃなかったら絶対無理です💦
そんなことになってたら腹立ちすぎて旦那の携帯からグループにLINE返信してやります!!!

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

ほんとそうなんですよ、人のせいにする前に自分で断れって思うんです。
    里帰りなしで上の子もいるので余計に許せなくて🥲

• 7月5日
ままり

私も無理でした。
なのでママさんがお返事に書かれてるように、私も遊びに行くなら絶対陣痛が来ても連絡しないし立ち会いもできないようにしてやるって思ってました!気持ちがめちゃくちゃわかります😂
それも伝えて、行くならどうぞ。こっちは邪魔しませんので。って言ったら臨月は行かなくなりましたよ😂うちの場合飲み会じゃなくて宗教の集まりです。そんなくだらないことに私と子供は負けたのかーって思いました。笑
残り少ない2人の時間でもあるのに〜って😂
いない方が楽ならお金渡してでも行かせたと思いますが、病院まで連れて行ってくれるとか子ども見てくれるっていう役目があるなら家にいて欲しいと思って当然です。

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

家族と何か、その時に家族を優先しないんだと思うとなんか悔しいというか、寂しいというか...ガッカリですよね。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです!予定日2週間前に県外に1泊で飲みに行きたいと言われましたが、無理!と言いました。結局県内で飲みに行くみたいです。
予定日まで酒飲むような旦那なのでもう諦めてはいますが、普通に腹立ちますよねー😇産気づいたらどうするつもりか予定立ててるなら全部言ってみてほしいですね☺️
そんな私も予定日1週間前に飲み会に出る予定なので何も言えませんが、、まあ私は飲まないから何かあれば帰れるし一緒ではないですが🙄(笑)

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

もう腹が立ちすぎて逆に行ってこい、絶対教えないからなっと強気になってしまいます笑
    予定日はさすがに控えて欲しいですね😅💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

嫁の評価を無意識に下げる旦那、そして自分(旦那)自身の評価も下げてるのに気づかない…嫌です😇
こちらは命懸けなのに、嫁大事にせぃ!とスリッパで叩くしかないですね。
言われるだけ言われてお利口嫁でいる必要ないです!リクエスト通り本物の鬼嫁になってやりましょう!

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

ほんとおっしゃる通りです😭
    そう言ってもらえてすごくスッキリしました!笑
    鬼嫁になってやります👹

• 7月5日