※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

息子の友達との遊び約束が中々実現できず困っています。連絡先を渡すのはうざいでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

最近3年生の息子が同じゲームで意気投合したクラスのお友達と遊ぶ約束をして帰ってくる事があります。

そのお友達とは家が我が家とはけっこう離れているので中間あたりの公園で約束をしてきますが…約束をしてしまったけれどどうしても行けなくなってしまったとか(相手側も都合悪くなった等も)の場合が困ります。

実際に以前、別の子ですが、約束してきて集合場所に行き30分くらい待っても来なくてしょんぼりして帰ってきたという事がありました。

相手のママさんの連絡先も知らないので、お友達にこちらのラインIDとヨロシクのお手紙をママに渡して貰うのはどうかと考えたのですが…
そういうのってどう思いますか?うざいですかね…?

個人情報(ID)なので失くさないでちゃんと渡してくれるかという不安は若干ありますが(^_^;)
もちろん、もし今後頻繁に遊ぶような感じになったらの場合です!
ママと仲良くしたいというわけではなくただただ緊急時に連絡つくようにが目的です。

学校で保護者に会う機会は滅多にないのでなかなか接触できません。

その他何か良い方法あれば教えてください。

コメント

まぬーる

連絡網がないのであれば、
事情を話し、担任を通して、もしよければ連絡帳にて教えてもらいあう、とか〜になりますかねぇ。

それか、
オンラインゲームであれば、その中で指定した時間に会えるのも子供なりに楽しいみたいです。いかがですかね?

• ミチ

ミチ

今の時代って連絡網はないんですよね~(^_^;)
    連絡帳!確かに…下校後の事とはいえ、生徒の事なので対応してくれそうですね笑

オンラインだったら、会って遊ぶではなくなりますがフレンドになってできますよね!残念ながらオンラインゲームではなく…。

• 7月12日