※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防水シーツ、トイトレ期間以外にも使用されていますか?防水シーツの乾きにくさや洗濯の手間、使い心地について知りたいです。

防水シーツ、トイトレ期間中以外も使ってますか?

ボックスシーツを新しく購入予定で防水シーツにするか普通のシーツにするか悩んでいます。

今後おねしょや嘔吐対策に防水シーツ必要かなと思いますが少し乾きにくいですよね?
頻繁に洗濯&大きいサイズになると大変そうだしシャカシャカするのも気になります…実際どうですか?

使用されてる方、使用してない方教えてください。

コメント

団子三兄弟

うちは常に敷いてます(^^)
いつ嘔吐地獄が来るかわからないのと、いつ漏らされるかとヒヤヒヤするので全てに防水シーツ敷いてます!
楽天で購入したものは乾きやすいですよ😊もし興味があればお伝えするので言ってください(^^)ちなみにダブルですが2枚をドラム式で洗濯から乾燥しちゃってます!

• ママリ

ママリ

ダブルだけど2枚ということはシングルを2枚ってことですか?
    ぜひ教えてください☺️

• 7月5日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

ダブルベッドを二つ繋げてるのでダブルシーツ2つです(^^)
    これです!!とても良いです😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨写真ありがとうございます😊調べてみます🙇‍♀️

• 7月5日
たこさん

防水シーツの上に普通のシーツを付けていますよ😊
防水シーツは直接肌に触れていないので、頻繁には洗濯していません。

もし防水シーツだけだと蒸れるし汗を吸わないのでは?と思います😥
一般的には防水シーツの上に普通シーツや敷きパッドを重ねて使うのでは…と思っています😊

• たこさん

たこさん

ちなみに防水シーツを洗濯機で洗濯すると、洗濯機が爆発する恐れがあります💦
    うちはネットに入れて洗濯機で洗っちゃっていますが😅

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

今は店の人に教わった通りパッドの上にシーツを敷いて使ってます☺️
    その場合真ん中に防水シーツでしょうか?
    爆発💣知りませんでした!ベビーベッド用の防水シーツ普通に洗濯乾燥してました😭

• 7月5日

最近防水シーツにしました!
トイトレは終わってます!

風邪引くと高確率で夜中に咳で嘔吐するので防水シーツにしました!

洗濯は縦型の洗濯機で
脱水が全然出来ませんでした💦
外に干せば薄手だしすぐ乾きましたよ!

• ママリ

ママリ

質感やシャカシャカは寝てて気になりませんか?

• 7月5日

退会ユーザー

裏地が防水加工になってるので表地は特に気になりません🤗

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月5日