※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-chan
ココロ・悩み

1歳の娘が急にパパっ子になり、自分がママと思われているのか不安。子供に対して怒りっぽい自分に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

全国のママさんたちにお願いです🥺

最近1歳の娘が急にパパっ子になりました
もともと後追いもなく寂しい思いをしており、
保育園に預けるようになってから、少しママに甘えるようになってきたのに
急にパパっ子になり眠たい時、グズグズの時パパの方に甘えて行きます。
なんだか私はママと思われてるのか不安になって
こっそり泣いてしまいました。
どうか励ましの言葉をいただきたいです😭

あと子供に対してすぐに怒ってしまいます。
おいでと言ってもほぼ来ないことが多く「おいでって言うてるでしょ!」とか。。。
娘も不安そうに私の顔を見たり、怖がってるのかな?って思うこともあります。
どうしたらいいですか?
怒らない方がいいのでしょうか?

コメント

のん

パパってレアキャラですからね🤣
どうしてもママがお世話する時間多いし、一緒にいる時間長い分怒りがちですよね!
で、パパが来ると「パパ〜!」
パパ=遊んでくれる、怒らない人って思ってるんだと思います。
うちもそうですよ〜笑

だからラッキー!と思ってパパに預けます🙋‍♀️
パパに懐いてるならよっしゃ〜!1人時間〜🎵って感じです🥰👍笑

おいでって言って来ないならこちらから行くしかないですよ🤣
まだ1歳、来るわけないです!
なにもまだわかりません!
イライラしてても仕方ないのでできれば笑って過ごしましょう😊🩷
ママの笑顔が子供にとって一番の幸せですよ!

  • chi-chan

    chi-chan

    パパに任せておもっきり携帯でネットショッピングしていいんですかね🤭

    娘もそう思ってくれてると思い笑顔で過ごせるように頑張ろうと思います💕

    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ゆゆゆ

3歳までの子供の頭の中って8割ママの事しか考えてないって話を聞いたことがありますよ😌
娘さんに愛情がしっかり伝わっていて、ママは居て当たり前な安全基地になってるからこその行動なんじゃないかなぁと思います💡

我が家でもおいでは全く来ません😂怒ったら怖がってます😂でも伝えるべきことは伝えなきゃなので怒るのやめる気はありません🥲

  • chi-chan

    chi-chan

    そえなんですか🫢
    ママは安全基地ってなんだか素敵ですね💓
    そう思ってくれてたら嬉しいなー☺️

    1歳の子は来ないのが当たり前なんですね🤔
    怒るのもメリハリが必要ってことですかね🤔

    • 7月5日
  • chi-chan

    chi-chan

    ありがとうございます😊

    • 7月5日