※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

2人目を産んだ方へ、2歳の上の子に会わせるべきか悩んでいます。

2人目を産んだ方に質問なんですが、2人目出産で入院中、上の子に面会ってしましたか?
上の子が今2歳で、私と会った方がいいのか退院まで会わずにいた方がいいのか悩んでます。

コメント

幸せの黄色先生

毎日会いに来てましたよ٩( 'ω' )

• とまとん

とまとん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月6日
みれママ

毎日旦那がつれてきてましたぁ~
赤ちゃんを見て、抱っこしたりしてました(*´∀`)

泣く子もいますよね(^_^;)
家ではなんともなかったのにママの姿見て泣き叫ぶ子も、入院中みかけました。

心配であれば、やめといてもいいかもしれませんが、泣いても何とかご家族でなだめることができれば会ったほうが母性本能もでてくると思いますよ(о´∀`о)

• とまとん

とまとん

ありがとうございます!
    毎日会われてたんですね。
    入院してる病院は、赤ちゃんとはガラス越しでしか面会が出来ず、病室にも入れないんです。

やっぱり、泣いちゃう子も居ますよねぇ。それを考えると可哀想な事させちゃうかなぁと思ってしまって💦

• 2月6日
  • みれママ

みれママ

うちの子たちは泣きもせずあっけらかんとしてました(笑)
    パパっ子なので(笑)

入院中、
    ママは一緒に帰らないの?とかいやだー!とか言ってる子もいました。
    それを見ると羨ましかったですが(笑)

それも試練なのかもしれませんね(´;ω;`)

• 2月6日
  • とまとん

とまとん

うちの子は、完全にママっ子なので離れられないんじゃないかなぁって思っちゃうんです💦
    みなさんの意見を聞いて、会おうかなと思ってます!

• 2月6日
  • みれママ

みれママ

なるべく、きちんとお話ししてあげるといいと思いますよ(^_^
    ママがいますぐお家に帰れないこと、身体がしんどいことなど。元気に娘ちゃんと遊ぶために今頑張ってることなど。

なにも言わずにバイバイするよりはちゃんと話せば後でパパたちがなだめるときもママと会うために頑張ろうってなると思うので(*´∀`)

• 2月6日
Kmama

上の女の子絶対ママに逢いたいはずですよ
赤ちゃんにも会わせてあげて、新しい家族だよって教えてあげたらいいと思いますよ😊
上の子に逢いたくないのですか?
体調も思わしくなく辛いのもあるのでしょうが、少しの時間でも一緒にいて抱っこしてあげてください。
うちもとまとんさんと同じ年の差でした、生まれる前からお腹の子の名前を教え、逢いたい?仲良くしてくれる?可愛がってねってずっと言ってきたので、生まれてすぐから、おとうと?って言いながら抱っこさしてといつも可愛がってくれてます。
赤ちゃん返りもあったし、病室から帰る時は大泣きでママママ叫んで寂しい思いもさせましたが
次の日には満べんのえがおで逢いにきてくれました。
下の子へのお世話で上の子に気を回せないからとかですか?

• とまとん

とまとん

ありがとうございます!!
    もちろん、会わせたいです❢❣
    ただ、小学生以下の子は、赤ちゃんとは直接会えなかったり色々と制限があるので、逆に可哀想な思いをさせてしまうかなぁと思ってたんです。
    参考にさせて頂きます!

• 2月6日
ハルヒママ

うちも2歳4ヶ月で下の子が生まれたんですが毎日会いに来てましたよ(*^_^*)
こっちがさみしくなるほど帰る時はあっさり「バイバイ」ってして帰ってました(笑)

でも家に帰ってからの甘え方が半端なかったのでかなり我慢してたんだと思いますが会っててよかったと思ってます(*^_^*)
理由は2歳の子にとって赤ちゃんが生まれるってまだまだわからないんですよね(;>艸<;)いきなり産気づいてその日からママと離れ離れ…次会うときには未知なる生き物の赤ちゃんと一緒…やっとママに構ってもらえると思ったら赤ちゃんのお世話で上の子が構って欲しいと思ってる時には構ってもらえないって気持ちが強くなるんです(;>艸<;)

うちは下の子は逆子で帝王切開だったのでしばらく母子同室にはしてなかったので息子は新生児室の窓越しでしか下の子と会えませんでした(;>艸<;)見るのは見るけど赤ちゃんという存在がどんなものでその存在が今からの生活どう変わっていくのかまでは理解できてなくて帰った時の赤ちゃんへの興味と構って欲しい時に構ってもらえないもどかしさで怒ったり泣いたり最初は大変でした(;>艸<;)これが入院期間中一度も私と会ってなかったらもっと甘えたさがはんぱなかったんだろうなぁって思います(;>艸<;)

さくら

毎日会いに来てくれました☺️㊗️

娘はパパと平気そうに帰って行きました😆ハンバーガー食べるんだとか言って🍔
あーそーですかーーさよーならーって感じでした😓