※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳時間や吐き戻しについて相談です。増加量や授乳量に不安があります。授乳時間を短くしても大丈夫でしょうか。母乳の出が心配です。助言をお願いします。

生後一ヶ月、完母の方何分くらい授乳してますか?アドバイス下さい。。

片方10分ずつ授乳してるのですが、よく吐いてしまいます。
1ヶ月検診では一日43g増えてると言われ、先程スケールで測ると1回の授乳で150g増えてました。これは飲みすぎでしょうか?
吐いてしまうなら授乳時間を半分にしたら良いのでしょうか?そうすると母乳が出なくなってしまうのではと心配です。
1人目は完ミだったので母乳について全然わからず…アドバイス下さると嬉しいです😭

コメント

にこ🔰

吐いてしまうようなら少し時間を減らしてみてもいいかもです☺️
いいところで切り上げて機嫌が悪かったりしないなら足りてるてことだと思うので👍️
うちも上の子が吐いちゃうことあったのでもう終わり!てこっちで切り上げてました!
吐くことがないなら完母の場合飲みすぎとか増えすぎとか別に注意されないんですけどね😁

スーパーママ

体重の増えも順調なように思います!

吐いてしまうのは150gも飲めてますし、量が多い感じがしますね!

少し授乳時間減らしてみて、泣くようならまた母乳を飲ませる、みたいな感じで頻回にしても良いかと思います☺️

メル

うちの子の場合、飲んだ量に関わらず飲んですぐ動かすと吐いちゃう感じでした😅
飲んでる量が多くて吐くことももちろんありますので一概には言えませんが💦
どのタイミングでケポッと出ますか??

• みかん

みかん

飲ませた後ベッドに寝かせてたら知らぬ間に吐いてびちゃびちゃになってます💦
    メルさんはゲップさせてますか?産院で母乳の時はゲップさせなくて良いと言われたのですが、それが原因かな?とふと思いました…😅

• 7月5日