※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

風邪で夜泣きする2歳の子どもについて相談です。風邪を引いていると夜中に咳で泣くことがありますが、風邪がない時でも夜泣きがあることに不安を感じています。風邪で夜泣きすることはありますか?

2歳の夜泣きについて。
土曜日から風邪を引いて咳で夜泣きします。
風邪を引くと寝てから1〜2時間で咳が止まらず
足をバタつかせて怒って泣くのか0時くらいまで続き
今回も同じように夜泣きをします。

でも昨日に関しては咳をしていないのに
何回も足をバタつかせて泣きしました。

2月頃に風邪とは関係なしに
激しい夜泣きに悩まされたのですが
また同じように復活したのかと怖くて…

風邪で夜泣きってしますか?

コメント

おはぎ

痰や鼻水が喉に回って、窒息するような感覚になり泣いて起きるということが、息子にもよくありました。

  • やん

    やん

    やっぱりよくあるんですね😭

    • 7月5日
☺︎

夜泣きとはまた違うのかなと思いますが、うちの子はよくあります😂咳が続いてる時はもちろん、体調悪い日が続くとしばらく泣き暴れてまた寝ます☺️

  • やん

    やん

    泣いて暴れ出すと手つけられなくなりますか?

    • 7月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    特に抱っこしたり触ったりしないです👏🏻☺️💦夜泣きが酷かった時から特に触らずに寝たふりしたまま見守りです☺️子供が近づいてきたり抱っこを求めてきたらしますが、大体手足バタバタして転がって壁にぶつかってまた泣いて😂最終的にわたしの腕枕で寝ますが、夜中に2.3回はあります😇

    • 7月5日
  • やん

    やん

    なるほどですねー!
    夜が不安すぎます😣

    • 7月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    こういうこともあって子供が体調悪いと親も寝不足になりますよね😭💦

    • 7月5日
  • やん

    やん

    はい…
    上も下も風邪っぴきなので辛すぎます😂

    • 7月5日
deleted user

あるあるですね風邪引いて苦しいのかなと可愛そうになりますよね。なのでうちは抱っこして辛いよね頑張って偉いねとあやしていました

  • やん

    やん

    やっぱりあるあるなんですね🥲

    • 7月5日