※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

体調が悪く、腰痛がひどいため、病院を受診したいと考えています。どこに行けばいいでしょうか?また、妊娠の可能性も心配です。助産院や整形外科など、どこで相談すれば良いでしょうか?

アドバイスがあればお願いします。

一昨日から悪寒と関節痛、頭痛、
昨日から激しい腰痛、全身痛、微熱が加わりました。

1番辛いのは腰痛で、立っても座っても寝ても痛い。元々腰痛持ちですが、いまが人生で1番強烈な気がします。

考えられるのが
①風邪(咳や鼻水はいまのところほぼありませんが)
②乳腺炎(断乳後1週間です。おっぱいに張りや熱は持っていませんが、若干の違和感はあります。搾るとまだ少しだけ白い母乳が出ます。)
③妊娠!?(現在生理後3w。2wの時に1回だけ仲良ししました。けど、まだ産後生理再開1回だけですので、生理周期不明です。)
④ぎっくり腰

この辺りかなぁと思うのですが、病院に行くとしたらどこに行けば良いでしょうか?

腰痛が辛いから整形外科に行こうかとも思ったのですが、もし妊娠していたらレントゲンとか薬とか嫌だなぁと思ったり。。。
助産院でおっぱいケアしてもらう?けど、腰痛は関係ないですよねさすがに。。。

そして腰が痛いので、子供を抱いていける自信がない(´;ω;`)

セルフケアも含め、何でも良いので教えて下さい!!

こんな日に限って子供の後追いが酷くてギャン泣き。私が泣きたい(´;ω;`)

コメント

あんず10944

インフルエンザじゃないですか??

• basil

basil

コメントありがとうございます!

熱は37.5、咳も鼻水もないんですが、インフルエンザという可能性もありますかね?!
    さすがに腰痛は別物ですよね?

• 2月6日
  • あんず10944

あんず10944

症状的にインプエンザっぽいです。

インフルエンザはまず咳も鼻水もないと思います。

腰痛ありますよ。私は背中も腰も間接が痛くて寝てるのも辛かったです

• 2月6日
  • basil

basil

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 2月6日
ゆじゅ♡ゆじゅ

症状的にインフルエンザのような感じがします(´×ω×`)
とりあえず内科でインフル検査してもらうのが優先だと思います!もちろん、妊娠の可能性もあるかもとゆうことを病院側に伝えてくださいね!

• basil

basil

咳も鼻水もないのですが、インフルエンザという可能性もありますか!?
    インフルエンザで腰痛もでますか?

• 2月6日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

全然ありえますよ!発熱、悪寒、関節痛はインフルエンザの症状に当てはまりますよ!
    腰痛はあまり聞きませんが関節痛や全身痛の1部かもしれないですね😷
    インフルぢゃなかったらとりあえず安心なので内科で検査して違ったら整形外科で大丈夫だと思います!

• 2月6日
  • basil

basil

インフルエンザは予防接種しているので、あまり熱が出ていないのかもしれないですね。
    確認してみます!

• 2月6日
ニコ☆

んー妊娠の可能性もなくはない気もしました😅妊娠超初期に私も悪寒ありました。
腰痛辛いですよね。子供産んでから腰痛持ちになりお気持ち分かります。私の場合トコちゃんベルトもあまり意味なく…温めストレッチが1番効果ありました。そして夫にマッサージしてもらう。
お身体お大事にしてください😢

• basil

basil

実は私も息子を妊娠したときに風邪っぽい症状から始まったので、まさか?と思いつつ。
    ちなみにインフルエンザは陰性でした!
    なにかのウイルス感染かな?と言われたのですが、よく分からず。
    まだ妊娠検査薬を使うには早い時期なのでウズウズしてしまいます。
    本当は薬も控えたいのですが、昨晩は痛すぎて眠れなかったので薬飲んでしまいました(´;ω;`)

• 2月7日