※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が温度と味に敏感で離乳食やミルクに悩んでいます。同様の経験をされた方の工夫や対策を教えてください。ボトルウォーマーは甘やかしすぎでしょうか?

離乳食食べてくれ息子😭😭😭
冷たいミルクでも飲んでくれ息子😣😣😣

温度と味に敏感な息子を育てています。
同じような方何か工夫や対策されてたら教えてください!

ミルクも冷えた液体ミルクは飲まないし、出先でぬるめに調乳してしまうと同じ粉のミルクでも飲みません。

離乳食も冷めてきたら一切食べず…でも食べるの遅いんですよねー😅笑
レンジで温め直してあげるとやっと渋々食べます。
もともと離乳食全拒否だったので、温め直して食べるならとやってますが手間で😵‍💫

同じような方どうされてますかー??
ボトルウォーマーの購入も考えてますが、ここまでするの甘やかしすぎ?笑

コメント

まひろ

息子もでした。離乳食まともにやってません😅ミルクもまともに飲みませんでした😅なので体重はギリギリ。。食べも飲みも悪いのに身長はぐんぐん伸びて元気なので不思議です。。ミルクも一歳なる前に拒否されたので、、バナナと牛乳のみで作ったバナナミルクとか、完了期もまともに食べずそのまま幼児食に。。一歳半から園では食べれないがために白ごはんのみとか、牛乳のみとか、おやつすらも食べず、お腹空いてても頑なに食べず麦茶だけ飲んで帰ってくることがよくありました。。

家でも偏食少食なのに運動量だけは学童並みなため、、身体が学習したのか、低燃費体質になりまして、食べても食べなくても体重の変動は3歳なった今でも7ヶ月間はほぼ一緒です。。。😅

それでもなぜか身長はぐんぐん伸びてますが、3歳児健診では痩せ気味で少しひっかかりました😅

栄養士さんや保健師さんには自分の体内で栄養を作り出したりやりくりするのがうまい身体なんだろうから心配しなくても大丈夫だよ!と言われました💦体重からみてもお菓子を食べてるからご飯を食べないとかそうゆうのは関係ないのがよく分かりますし、10歳になると体が少量の栄養ではやりくりできなくなってくるため必ず食べますから!安心してください!!と言われました😅💦

ほんと、食べない飲まない子は生かすことだけを考えてできることはなんでもしていいと思います!!!!!!!甘いとか関係ないです😣第一優先は生かすこと。😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    離乳食も中々食べず、冷めたら何度もレンチンして食べさせてやっと初期の初日レベル食べるかどうかです😣
    何でもどんなミルクでも飲んでたのにここ最近パタッと飲まなくなり、こだわりがどんどん出てきました💦
    うちも体が大きくて、みんなに月齢にしては大きいと言われ続けています。

飲み食いできるなら手間でもやったほうが良いですよね!
    一方で今後の集団生活を考えると手をかけ過ぎると大変なのかな…とも。
    でもまだ保育園の予定は無いのでいろいろやってみます。
    ほんと必要になったら飲み食いすると言われても心配です😭

• 7月6日