※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園見学で娘が落ち着かず、旦那と行っているが1人で来てほしい園がある。連れて行きたいが保育士の対応も見たい。月齢近い子は落ち着いて見学できるか心配。

保育園の見学についてです。
娘が遊びたい動きたい盛りで見学中も動きたいが為に泣くか体をそらせて下ろしてくれーとし続ける為、バタバタして見学が終わってしまいます😢とはいえ、旦那と一緒に行っているので娘は旦那に見てもらいながら私が話を聞く形です。
ですが、第一希望の園が親は1人で来てくださいとのことなのですが、月齢近いお子さんは落ち着きながら園見学できてますか😭?私1人で行くのでもいいのかもしれませんが、保育士さんの子供に対する対応を見たいので出来れば連れていきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によるのかもしれないのですが上の子の園見学の時は個室でお話し聞いてその間娘は端っこでおもちゃ貸してくれて遊んでました!
園の中見る時は抱っこ紐して行きました!

• みさ

みさ

個室でおもちゃ貸してくれるの丁寧ですね🥺!
    抱っこ紐だと下ろしてほしくて静かにいてくれず。。😢

• 7月5日