※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

陸上自衛隊って給料いいんですか?1ヶ月くらい山の中で過ごす訓練とかやってるのでやはりいいんですかね?

陸上自衛隊って給料いいんですか?
1ヶ月くらい山の中で過ごす訓練とかやってるので
やはりいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり良くないって聞きました😥
ボーナスはまだあるみたいですけど

はじめてのママリ

階級によりますが決していいものではないです。
山1ヶ月大変そう〜と思うかもしれませんがお盆休みは小学校の夏休みくらい多かったり、急に休みになったりと緩々です。
災害や戦争が起きなければ学校みたいな感じですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので給料は額は安いですがそんなもんだろ〜って感じの額です。
    国家公務員なのでボーナスお給料は間違いなくあるし、退職金も必ずあるので安心ではありますよね。

• 7月5日
なまこ

良くないです。防衛大学出身とかならもう少しいいかもしれませんが…海外とかたまに行くとドカンともらえます。
訓練行ったとしても何か紛失したとかトラブルあったら見つかるまで帰ってこれなくてもその分給料出るわけでもなさそうだし、正直当時の正社員で働いてた私より給料低かったです。
門番とか一回数百円とききました。
駐屯地で違うかもしれませんが…💦
退職金も年々減ってるようです。

ママリ

幹部で海外行ったりもしてますが、お給料よくないです😅
引っ越しが多いので、毎年のようにまとまったお金が出ていきますし、カツカツです💔

ママリ

高卒で入るのと、普通の大卒で入るのと、防衛大卒もしくは院卒で入るのとでは、雲泥の差があると思います。

高卒の方の給料は…かなり低いですよね🥲

昔ご近所で東北の地震の直後に現地に向かった方の奥さんは、毎日1万以上の手当がついてると言ってたので、そういう立場になると一気に増えるのでしょうね。