※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

2歳の娘が朝ごはんや着替えを嫌がり、せかすと泣く。毎日ストレスで、優雅に接したいが難しい。

2歳の娘
朝ごはんはダラダラ食べて(さげようとすると暴れる)
着替えも歯磨きもしないでずーっと遊んでて
(私がお手伝いしようとすると自分でする!
と起こり始めるくせに全然遊んでる)

もうまま行っちゃうからね!ままだけバイバイするよ!
と冷たいことを言っちゃうんですけど、
それでも遊び続けてて、
とりあえず車に荷物つけいって戻ってきたら
玄関で泣いてたので、
私「じゃあ○○もお着替えして一緒に行こうね」
娘「うん😭」
という会話をしたはずなのに、リビングに戻ったら
何事も無かったかのようにまた遊び始める、、、

もう毎日毎日、優雅な気持ちで娘に接したいのに
せかしてばっかりで泣きたくなる😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです。。。
毎日同じことが起きすぎてついつい怒ってしまっています。
今はまだわからないなんてことわかってるのに怒ってしまう自分に嫌気しかささないです💦
でもきっとみんな同じです😖

チビ

全く一緒です。
朝ごはんはダラダラ…遊び出したからさげようとすると怒って暴れる…また少し食べて遊ぶの繰り返し…
着替えも一緒です。着替えるよって言うたらいやーって足バタバタ…最終走り回ってほっといたらまた遊び出す、娘は虫が怖く、虫さんくるよって言うたら怖いって言うて着替えます…最初から着替えてよって毎日思います😵

保育所の時間があるからほんと毎日イライラ…髪の毛もくくるの嫌がるし…で疲れます…

でも全て終わったら早く行こうってうるさいです。お外好きなのはいいけど…保育所ついたら泣く😭

ほんと毎日イライラ…大変ですよねー💦