※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

夏休みにママ友とプールに行くことを考えています。どのような流れになるか教えてください。プールだけで終わらず、少し家で遊ぶこともあるのでしょうか?

夏休みママ友とプールとかさせて子供遊ばせる方居ますか?
その場合どういった流れになるんですか?プールだけして帰らないですよね?プールして少しおうちでも遊ぶとかですか?

コメント

家で遊んだりお昼を食べたりします!

• のん

のん

何時から遊びました??🤔

• 7月5日

退会ユーザー

10時くらいからの時もあれば、お昼を食べて集まることもあります🤗

• 7月5日
ひかり

プールのあとお昼食べてYouTube観てまったりして、夕方帰りました💡
夕方からプール片付けて家事やって...ってなかなかしんどかったですが、子供たちが楽しそうだったので良い1日でした✨

• のん

のん

そのときは何時から遊びました??🤔

• 7月5日
  • ひかり

ひかり

10時くらいに来てくれました🌄

• 7月5日
ママリ

プールメインというより、おうちで遊んでいる中の1時間くらいはプールをしてあそぼって感じですね!
プールなくてもおうちで遊ぶときは10:30〜11:00くらいに集合して習い事がみんななければ16:30〜17:00頃まで遊びますよー!
でもめちゃくちゃ水遊びが好きな子だと、午前プール、お昼食べてまたプール、とかもありました😂

• のん

のん

そーゆう感じなんですね!参考にします😊

• 7月5日

ほんとに近所ならプールして解散です☺️

お家がちょっと離れてれば、家で遊ぶなかにプール遊びが入ってるって感じでは☺️?

• のん

のん

近くならプールして解散もありですよね!参考にします😊

• 7月5日
ママリ

ママ友の家まで徒歩1分もかからないので水着で行って水着で帰ってきます😂

はじめてのママリ🔰

お昼食べてからうちに集合することが多かったです。
人数によってはみんなでお昼持ち寄って午前集合~ランチ~夕方とかも。
うちはわりと大きめのプールを何個か出しているので子供達も平気で1日遊んでます。その間ママ達は庭を見渡せるリビングで涼しくお茶してお喋りしてます。笑
誰かしら子供に呼ばれて庭に出てるので交代で見守りしてる感じですね。
だいたいおやつをきっかけに子供達も部屋に入ってきてそのまま子供部屋でワチャワチャ遊んで5時頃バイバ~イって感じです。
遠くて車で来てる子は渋滞にはまるので5時前に出たり、徒歩1分の子は逆に五時半くらいまで庭で鬼ごっこして帰ったり、様々です。