※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身やお子様で風邪ひきやすい方。体調崩さないために心がけている事(…

ご自身やお子様で風邪ひきやすい方。
体調崩さないために心がけている事(食べ物)ありますか?
それをしてから変化は感じられていますか?
エピソード教えてください🙇🏻‍♀️

何もしてない!といったコメントは不要です!!

コメント

とにかく睡眠をしっかりとるようにしてます!
あとは栄養バランス意識して野菜をたくさんとるようにしています😊

祖母の家で暮らしていた間、野菜たくさん食べて早く寝る生活で体調崩すことなく健康だったので😂

• ママリ

ママリ

睡眠は大事ですね!!
    コメントありがとうございました😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

たくさん寝ます!子供も意地でも昼寝させます!なんなら子供と一緒に昼寝もします。
食事は野菜しっかり摂るようにして、バランス考えてます。毎回作るのは大変なので買う時にサラダが足りなければ買い足すかんじです!

よく風邪引くんですけど、育休入って寝るようになってから働いてた時よりは風邪ひかなくなりました。子供も寝ない日はやはり風邪ひきます。疲れてそうだなって日は休ませたり、午前中のみいってお昼食べたら迎えに行ったりしてます!

• ママリ

ママリ

意地でも昼寝させるんですね!
    疲れてそうなら、とお子様の体調にしっかり合わせて行動されていて素晴らしいですね✨
    睡眠と栄養バランスは重要ですよね。

• 7月5日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

納豆、味噌、醤油麹や玉ねぎ麹、ピルクルなど菌(?)を取り入れるようにしてます!

たまたまかもしれませんが、それから子ども達も風邪をひく頻度は減った気がします🙈

子ども達は毎日10時間くらいは寝てます😊

• ママリ

ママリ

発酵食品はいろんな面でいいって言われてますよね!
    私も最近は積極的に摂るよう心掛けています😌

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

免疫は腸から!と聞いてから、発酵食品はなるべく摂るようにしてます(キムチ、納豆、こうじ、ヨーグルト等)
あと体温を上げるために生姜、あとはハチミツ(私だけ)あとは、特に冬、暖かい飲み物は湯気で鼻•喉の保湿になるそうなのでこまめに摂るようにしてます!
摂取よりだいぶ風邪引かなくなったと思います✨✨
私の場合ほぼ鼻と喉の境?から痛くなり悪化→喘息のように長引く咳になっていくので少しでも違和感があればソッコー、イソジン→ダメなら銀のベンザ。それでも咳が止まらない時はカフコデ(フスコデ)という薬を処方してもらってます。私にはメッッチャ効きます🥰

• ママリ

ママリ

免疫は腸から、私も聞いたことあります😂
    手軽に摂れるものも多いですからね!
    体温を上げるのも良いのですね。
    確かに血流を良くすると身体が元気になりますよね。

私も多分同じところから違和感が出てずーっと痰絡みが続くタイプです😖
    フスコデも処方されたことあります。
    イソジンも有効なんですね✨
    また違和感が出てきたらイソジン試してみます!

• 7月5日
ふ9🍵

子供が持って帰ってくる風邪が強力すぎて私もダウンするので、もらってこないでとまでできないですが😅せめて私がもらわないように気をつけています。
子供が帰ってきたらお風呂に直行させる、手を洗うタオルは1人ひとつで供用しない、子供が残したものを食べない、鼻うがいをする、トイレ掃除はマスクと手袋をするなどです。
食べ物は野菜を中心にバランスよくを心掛けています。

• ママリ

ママリ

子どもの風邪強いですよね🤧
    徹底されていて素晴らしいです!
    長引くとめんどくさいですものね。

• 7月5日