※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

Canon EOS Kiss M2 ダブルズームキットをおススメします。子どもとのお出かけや運動会撮影に適しています。

ミラーレス一眼についてお聞きさせてください🙇‍♀️

・Canon EOS Kiss M2 ダブルズームキット
・OLYMPUS PEN E-PL10 14-42mmEZレンズキット

の2択なのですが、子どもとのお出かけ用や普段使いをメインに、10月にある運動会も撮影できたらと考えています!

どちらがおススメでしょうか??

コメント

ママリ🔰

私はKissM2使ってます!
ダブルズームキットの望遠の方で昨年の幼稚園の運動会は問題なく撮れました☺
園庭が広い場合や、小学校などの広い場所を使うときはダブルズームキットの一番望遠でも少し足りないかもしれないです💦

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    普段持ち歩くのはどうですか?☺️
    億劫になって携帯でいいやみたいな事ありますか?😂

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ディズニーとか行くときはそもそもの荷物が多いので持っていくか悩んだりはしますね😂
    牧場の花畑など、今日は子供の写真撮るぞっていう日と、今日はカメラを置いて子供と一緒に楽しむぞっていう日を分けてます✨

• 7月5日
  • mimi

mimi

そうですよね😂 使い方は最初いろいろ調べたりしましたか?☺️

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。
    撮り方とか、あとアプリを使うと直接スマホに取り込めるのでそのやり方とかいろいろ調べました!

• 7月5日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!購入を決めたので、調べながら使ってみたいと思います^_^

• 7月11日