※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
妊娠・出産

1歳の男の子のママです。2人目は女の子が欲しい。排卵日が不規則で悩んでいます。体温計や排卵日検査薬の使い方や購入品を教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる男の子ママです。

授かるものなのでこんなワガママは許されないかもしれないけど、2人目は女の子が欲しいと思っています。

ピンクゼリーなどの購入はあまり考えてなく、本で見た排卵日前にして女の子狙う感じでしようと思っています。
それで男の子なら男の子で(´∀`*)笑

ただ、出産から生理不順でバラバラの日に来て排卵日が特定出来ません。
今まで基礎体温や排卵日検査薬?なども使用したことなく、どのように排卵日前を狙えば良いか悩んでいます。

なにか購入するものや毎日どのように体温を計っていくのか教えてください。

コメント

まずは基礎体温計を買いましょう!ドラッグストアなどで2,000円前後で購入できますよ♪
そして毎朝なるべく同じ時間に、枕元に体温計を用意しておいて目が覚めたらすぐ舌の下に体温計を入れて基礎体温を測ります。それをルナルナなどのアプリで記録していきます。すると2〜3ヶ月くらいすると高温期や低温期が分かってくると思います♪

最初は基礎体温測ることから始めると良いと思いますよ♪

• htm0924

htm0924

基礎体温を計るのと、普通の体温計とは違うのでしょうか(´;ω;`)???

• 2月6日

退会ユーザー

違いますよ!
    基礎体温計は37.24℃のように細かく測れるんです♪基礎体温の表は細かく計測されたもので付けていくので普通の体温計ではダメですね(^-^;

• 2月6日
  • htm0924

htm0924

そうなんですね!! ありがとうございます!
    排卵期が近づくと体温が高くなっていくんですよね??

• 2月6日

退会ユーザー

そうですね!
    ただ、基礎体温だけだと排卵日を特定しづらいので基礎体温のグラフが安定してきたら排卵日検査薬を使うとより良いかと思います♪

生理が来た日を1日目と数えて14日目前後で排卵になるかと思うので、12日目くらいから排卵日検査薬を使うと特定しやすいですよ♪

排卵日検査薬はネット通販で海外製のやつを買うとドラッグストアで買うより安く購入できるのでオススメです♡

早期妊娠検査薬と排卵日検査薬がセットで売ってたりするのでお得です♪

• 2月6日