※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

双子ママさんへ 後期つわりについて質問です。 どんな症状がありますか? 他に何か症状が出ますか?

双子ママさんに質問です!
現在20週なのですが、17週位まで重いつわりがあり
今はごはん美味しく感じるんですが
時々気持ち悪い胃のむかつき(吐く程ではない)と
口が不味く(特に食後)でもつわりの時みたいに食べても不味く感じるわけではなく後味がって感じで
歯磨き舌磨きしても気持ち悪くて
ついつい誤魔化すために食べてしまい体重が増えています😱
安定期っていってもこんな感じなんでしょうか?

そこで質問ですが🙋
❶後期つわりってありましたか?
❷どんな感じですか?(症状は初期みたいな感じですか?
初期くらいしんどいですか?)
❸他に何か症状出ますか?

コメント

ムチ子

後期つわりなかったかもです
ハナさんのは食べづわりなのかな?と思いました
個人差はあるのでなんとも言えないですが私は6ヶ月〜7ヶ月は不調が消えてそれはそれで食べてしまって体重増えてました笑

でもお腹が大きくなるにつれてその他胎動激しすぎて肋骨痛めたり腰も痛くなったりと体の色んなところが絶不調で
ソファでトド生活でした笑

みなさん体重体重と節制されててほんとに尊敬しますが
私はとりあえず生きることで満点と思ってたので普通に食べたいもん食べてました
12キロ増でしたが産んだ日の体重は-7キロ🙄🙄不思議がいっぱいでした

  • ハナ

    ハナ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    先生にも体重増加ペース早いと言われてしまい😱
    やはり食べづわりぽいですか💦
    妊娠初期はミックスタイプで吐き悪阻が強くて体重の心配はなかったのですが💦
    初期が廃人生活だったので後期心配です😱
    -7‼️凄いですね‼️
    本当不思議ですよね💦

    • 7月5日
  • ムチ子

    ムチ子

    先生はそう言うけど
    ドカ食いしてるわけでもないのに増えていったり
    こっちだって困ってるんだよ!って毎回思ってました笑
    あと、食べないとやっていけない笑

    気にしなすぎもだめかもしれないけど気にしすぎもしんどいので通常通り食べるのがいいですよ☺️🩵
    これから夏なのでより一層疲れちゃうだろうし休み休みで過ごしてくださいね!その先にダブル可愛いが待ってます!笑

    • 7月5日
ぴぴぴ

後期つわりはなかったです。
33wくらいからお腹の皮膚がヒリヒリずっとやけどみたいな痛みでした😭腹囲100センチだったので皮膚の伸びが限界だったのかと。
あとお腹の重さで膝が痛くなり、産後も整形外科に通院しました。後期は動機息切れも酷く健診に行くだけでも血圧も高く、息切れ貧血で少し横にならないと健診受けれませんでした(;д;)

  • ハナ

    ハナ

    回答ありがとうございます😊
    100‼️やはりお腹出るんですね💦💦あはは…
    膝や腰負担凄くなりそうですね😱💦
    初期〜あるので動悸息切れ貧血私も後期なりそうな気がしました💦

    • 7月5日
双子ママ

後期つわりはありませんでしたが、私も出産するまでずっと口の中が気持ち悪くひたすら氷を食べてました🤣

  • ハナ

    ハナ

    回答ありがとうございます😊
    男女双子ちゃん良いですね❤️
    そうなんですね!
    氷良いですか?試してみます😊

    • 7月5日
もこもこ

まだ、出産はしてないのですが、、、
私もつわりは16週頃でおさまったのですが、未だに何か食べると後味と言うか口の中の違和感があって、口の中が気持ち悪いです🥹

それを誤魔化す為にキシリトールガムを毎回噛んでます🥺
体重は健診の度毎回毎回注意うけててため息ものです😭
酷い時は2週間に2kgも増えてました🙄笑

後期つわりっていうつわりは今は特にないです!💦
口の中の違和感だけはまだ残ってます🥺
でも、胃が圧迫されすぎて、食べた後は気持ち悪くなって息切れがすごいです😞

初期の頃のように吐くほどではないですけど、、、

初期とはまた違ったしんどさがあります🥹
自分はなんと言っても息切れが本当にすごくて、ちょっと立っているだけで息ができなくなるのがしんどいです😭

個人差はあるのかもしれませんが、お腹も頻繁に張るし、どの体制で寝ても体が痛くなって眠れず、睡眠不足です😣
恥骨痛も酷くて歩くのもやっとです😓

まだ予定日まで2ヶ月あるのに、、、しんどいです😭😭😭

1人目妊娠の時とは全然違ってしんどすぎて、本当に世の中の双子妊婦さんや双子ママさんを尊敬します🥹

  • ハナ

    ハナ

    そうなんです!私もそんな感じですやっぱり口の中後味不味いというか違和感不快感ありますよね💦
    息切れ😮‍💨食後苦しいのこれからもっとなるんですね💦💦あはは…
    本当妊婦さんがこんなに大変だったとはですよね😭
    10ヶ月長いですよね💦
    母は偉大ですね🤱

    • 7月6日