※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の予防接種を遊びに優先してしまい、病院の先生に叱られたことで自己嫌悪。

娘の予防接種より遊びを優先する自分最低だな
最悪だな、母親失格。
病院の先生に電話したら遅れすぎって怒られた。
ほんとに自分最低。

コメント

そう思うならどうして遊びを断って病院行かないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に違う日でもいいやーって思ってたらたまたま予防接種の予約の日に誘われて…なかなか行けずにいました😞

• 7月5日

退会ユーザー

間違えて↓にコメントしました💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

なんのワクチンをどれくらい遅らせたんですか?
私も1回目のワクチン忘れてて病院側の都合などてギリギリかちょっと遅れたかになっちゃいましたが娘めちゃくちゃ元気なんで大丈夫です😂

がーこ

自分最低って思えるなら、まだ改善できます😊
たまには自分優先も良いと思いますよ☺️時と場合さえ考えれば🙆

春

うちの息子も日本脳炎の最後の予防接種を2歳になったくらいの時に打つ予定だったのにワクチン不足やら引っ越しやら色々あって打てなくて4歳目前で打ちました!🤔
6ヶ月から推奨してる地域なのでみんなもっと早く終わってるはずなのに遅くなりましたよ😄

予防接種は強制ではないのでお医者さんにそこまで怒られる筋合いもないし、違う日にちゃんと行こうと思ってるならそこまで落ち込むことないですよ。

予防接種予約してる日にうっかり遊ぶ約束しちゃうってことが何度も続いてるなら、スケジュール管理見直せば大丈夫だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

息子体調不良を繰り返してかなり遅れたことありますよ!
次から気をつけたら大丈夫です!