※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行する際の経験を教えてください。完ミに移行した際の変化や苦労、生後何ヶ月で完ミにしたか教えてください。

混合から完ミにした方に質問です!
5ヶ月の子を混合で育ててるんですが、最近になって離乳食も中途半端に残す(始めたばかりなのでこれは仕方ないと思ってます)、ミルクも160飲んでたのが80〜120くらいに減った、母乳も途中で飲まなくなる、上の子が幼稚園から風邪をもらってきて私が弱めの薬しか飲めないので体調不良が続く+食欲が無くなり母乳量も減った状態なので、完ミにしようとしています。

完ミにした方、すんなり移行できましたか?
おっぱい欲しくて泣いたりしましたか?
完ミにすればおっぱい飲まない分ミルクをいっぱい飲んでくれるようになりましたか?🥺🥺
生後何ヶ月くらいに完ミにしたのかも教えていただきたいです!

コメント

ままり

4か月くらいまで完母で、徐々に混合にしていき、離乳食1〜2週目頃に完ミなりました!

元々時々ミルクも飲ませてたので、母乳じゃないとダメとかはなかったです!
特に何もなくすんなり辞めることができましたよ😊✌️

元々混合で、生後1ヶ月半で完ミに移行しました🙋‍♀️
めちゃくちゃすんなりいきました😊