※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
産婦人科・小児科

予防接種の管理アプリに表示されている予定に不安があります。母子手帳には日本脳炎の記載がありますが、今回はMRとおたふくの予防接種が必要でしょうか?引っ越し後の初めての予防接種です。

年長の子供がいます。
久しぶりに予防接種があるのですが、アプリで管理してましてアプリの表示に
MR(2回目)
おたふく(2回目)
日本脳炎(4回目)
と書かれていますがあっているか自信がありません。
引っ越してから初めての久しぶり予防接種なので問診票取りに行かなきゃ💦

日本脳炎ですが、母子手帳には1回目2回目、第1追加とかいてあり打ち終わってるのですが…(別ページに第2期ありました)
今回うつのはMRとおたふくで良いのでしょうか?

コメント

もな👠

小児科に電話したら教えてくれると思いますよ!
あとネットで予約できる小児科なら、予約できるワクチンが診察券番号とか入力するとでてきますよ!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうなんですね💦
    2歳でとりあえず打たなくなればいけないワクチンを全て打って、引っ越ししてしまったので問診票もないしテンパってしまいました😢

    • 7月5日