※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘が保育園休みたいと言い出し、仕事が休めないパートの母親が悩んでいます。娘を説得して行かせたものの、別れ際にしがみつかれました。

今朝、「休み少ないから休みたい」
「○○(息子)保育園行ったあとしまじろうみたい」と言い出した娘。

うん?
うんうん休みたい気持ちも分かるが、娘が保育園休みたいみたいで、、で仕事休みにくいのよパートだけど😂

どうにか言い聞かせて行かせましたが、別れ際はトトロのメイちゃんのように黙ってひしっとしがみついていました。

娘よ頑張れ、、

コメント

ゆ

トトロのメイちゃん🤣🤣
かわいい…🥺♥️
想像しちゃいました。(笑)
うちの息子も最近保育園行きたがりません🫠
寂しいから、ママがいいもんって今日もしくしくしてて腕つかんできました🤣
下の子産まれてからこうなりました🥹

ママリ

上の子(お兄ちゃん)大好きで、毎日小学校行くお兄ちゃんを離さずお兄ちゃんと小学校行くと駄々を捏ねます😂

来年から行けるよーと毎日諭しています😂

保育園もお兄ちゃんと行ってる時は良かったんですが、毎日拒否されます🤣