※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳の安定や改善について相談中。左の問題や母乳量のばらつき、吸い方の違いに悩んでいる。改善方法を知りたい。

母乳ってそのうち安定してきますか?

今は混合で左に傷があるので大事をとって
右だけを吸わせてます。

足りない分(100くらい)ミルクを追加してます。

今後、母乳の出がもっと
良くなることはありえますか?

今、スケールを借りて母乳量測ってますが
まちまちで多い時もあれば全然飲めない日もあります。

これが毎回同じくらい
飲めるようになる日は来るのでしょうか?

左が乳首上手く出てなくて
昨日試しに吸わせましたが
浅吸いしか出来ないようで
量も出てないみたいです。

地道に吸わせてくしかないのでしょうか?

左吸えないのに頑張ったせいか
右もその吸い方になってしまうので

痛いのでチャレンジさせるのに
躊躇いが出てしまいます(^◇^;)

いつもの吸い方しようって言って
深く入れては見ますが探してる感じです。
(また右だけに戻したら戻りました)

どうすれば改善出来ますか?

コメント

あんこ好き

乳頭保護器を使っても難しいですか?
左は搾乳するとか…。
吸わせて量が増えると聞き、自分は右が吸わせづらいけれど、左右まんべんなくあげてます。

  • りん

    りん

    左は今搾乳してます。

    たぶん保護器使えば
    いけるとは思います。

    吸わせづらい方から
    吸わせてますか?

    時間決めて吸わせてますか?

    途中で離しちゃった時って
    また吸わせ直しますか?

    • 7月5日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    はい、吸わせづらい方から吸わせてます😃
    時間も10分くらいと決めて、途中で離しても再トライさせて、あまりにも嫌がるなら切り上げるか、もう片方とか、ミルクにしちゃったりですね。

    • 7月5日