※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人が家に来た際、手を洗わずに過ごしたことについて、人の家では手を洗うべきかどうか疑問に感じているようです。

人の家に行っても手を洗わないですか?
先日友人が私の子どもを見に家に遊びにきてくれました。
迎えに行き、家に到着したら、私は「手洗おっと〜」と言いながら洗面所に向かいました。
友人はそのときもリビングに立ってました。
結局帰るまで手を洗わずだったのですが、声をかけないと人のお家では手洗わないですか?😅💦

コメント

ゆず

家にお邪魔したらまずは
手洗いします😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    • 7月5日
ぴぴ

元々家でもそこまで手を洗う習慣じゃないのかもですね😂
私も親友もお互い家を行き来しますが
家から家に来たくらいではすぐ洗わないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうかもですね😅
    食事行ってお手洗い行った時もあまり丁寧に手を洗ってるイメージがないです😇

    • 7月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    トイレの後も…とかなら尚更そうなのかもですね😂(笑)
    たくさん出かけたりしたら洗わせてもらうけど
    自宅からまっすぐ行ったりしたら親友とはお互い洗わなくても気になったことないので
    何処までが気になるか?とかそれぞれですしね😂

    • 7月5日
モモンガ

私は、コロナが流行る前は特に洗ってなかったかもしれません…🫢
今は、洗面所借りていい?と聞いてから洗わせてもらってます🙋‍♀️

友人にはたしかに洗わない感じの人もいますね🤔
もしかして言い出せないだけなのか、そういう習慣がないのかはわかりませんが
「手洗うなら洗面所どうぞ〜、タオルも一応出しとくね」
と言うとだいたい察して洗ってくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人の習慣ですかね🥲
    なるほど、そう言えばよかったですね😢

    • 7月5日
deleted user

わたしは洗面所借りていい?と聞いて洗います。
仲良い友達ならはいっ!!手洗いしてきて〜って声かけちゃえばいいと思います☺️
こんなご時世だしね〜なんて言っておけば嫌な気になる人はいないと思います🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう言葉がけすればよかったですね💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は必ず洗います!が義母は来ても洗わないので人によりけりかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人によりけりですか😅

    • 7月5日
ママリ

私はコロナ前から、赤ちゃん触らせて頂く可能性があるときは必ず手は洗いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん触る時手洗ってからの人が多かったので、こんかいびっくりました😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は洗面所へ誘導しますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度から誘導します😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

リビングに立ったままだったんでしたら
手洗いたいけど使っていいよとも
言われてないしどうしたらいいか
迷ってたんじゃないでしょうか?😳
座ってくつろいでたならもう洗う気
ないなって感じですが。

借りていい?って言われて
嫌と思ってても嫌とは言えないですし
家での行動は家主に委ねてたけど
何も言われなかったからそのまま過ごしたのかなと😔

私は新しいタオル掛けてるから
あのタオル良かったら使って〜とか
言って洗面所に誘導してます😊