※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がご飯を食べるのに時間がかかり、外食でも同様です。時間を決めて厳しくするべきか悩んでいます。どうしたらいいか、どう伝えたらいいか分かりません。

2歳半です。
ご飯を食べるのに1時間程かかります。
(よそ見をしたり気がそれてで時間がかかる感じです)

外食しても娘だけ時間がかかります。
時間を決めて下げるなど厳しくした方が
いいのでしょうか…?

どうしたらいいのか、どう伝えたらいいか分かりません。

コメント

ぴ

3歳でも5歳になっても1時間かかります😭
下げてもあまり効果なく、体重も小さめなので結局食べさせてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかっても食べてくれるなら…ですね😭💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

まだ食べさせてても大丈夫だと思うんですが。
うちは二人共少食すぎて一口でも口に入るなら食べさせてましたが今も下はそうで😅、うちはゆるゆるだからそれじゃあだめなのかもですが。
上の子はそれでももう少し大きくなったら自分で食べるようになったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゆるゆるなので、小一時間かかってもまあいっかという気持ちもありつつ、頭の隅で、来年幼稚園入ってからは給食になるから、このままで大丈夫なのだろうか…という不安があります🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は他の子と一緒に食べるって魔法がかかって、3歳すぎると同年代の子と同じことしたいって感じになってくるから幼稚園になったらなっで食べるじゃないかなと思うのと。
    最初は少ししか食べてこなくても2時すぎには帰ってくるからそこで何か食べさせてもいいだろうし。
    なんとかなるんじゃないかなと思ってます。
    とりあえず食べさせても食べてもらって胃を少しでも大きくしてもらいたいので小一時間以上ダラダラしてますがまあいいかなと思ってます。苦笑

• 7月5日