※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
その他の疑問

娘のタコパにリモートワーク中の私が同じ空間にいるのは心配。外出しようか悩んでいます。

今度、娘(中1)がお友達とタコパをしたいとの事で、うちでやっていいよと許可を出しました。
ただ私は仕事(リモートワーク)だから家にいるよ。
と伝えましたが、お休みが取れない事もなく、
娘たちからしたらやはり親がいるとやりずらいかなと思い
タコパ中は外出しようかなと考えましたが
何かあった時すぐに対応できないなと思ったりして
どうしようか迷ってます。
かなり狭い家なので娘の部屋はなく、タコパをやるならリビングになり真横でというか同じ空間で私がリモートワークをしてます。
ちなみにたこ焼き焼くのは火を使わない一般的な?電気タイプのやつです。

コメント

おちゃ🍵

中1の女の子なら信じて席外しても大丈夫な気はしますが外出するにしても何かあった時すぐ向かえる距離にいたほうがよさそうですよね🤔

• skjms

skjms

娘含めてしっかりしてる子がいるから大丈夫そうですけど、火傷とかしちゃったらやっぱり怖いですしね…もう少し考えてみます😂
    ご意見参考になりました。ありがとうございます!

• 7月5日
Sapi

同じ空間は嫌ですね😭💦
実家は二階建てで2階に自分の部屋あったので
下に親いても気にならないし
友達の家もそれが多かったので…ですが
おやつ食べる間だけリビングとかなら全然いいけど
子供からしたら常に親が近くにいるのはなんか嫌です😱
別な部屋に移動とかは出来ないんですかね?🥺🥺

• skjms

skjms

親がいるのとか普通に嫌ですよね。笑
    お友達は、親がいても全然いいよー!て言ってくれてるみたいなんですけど。
    何度も遊びにきてて、私の仕事スタイルなども分かってるお友達です。いつも気にせずワイワイしてます笑
    別の部屋もリビングの真隣で丸聞こえなのであんま意味ないかなと😂
    イヤホンして動画でも見るしかなさそうですね😂
    ご意見ありがとうございました!

• 7月5日
まいん🍓

お休みが可能ということであれば、私なら休み取って家にいます!
やはり調理することやホットプレートで焼くにしても、諸々考えると目の届く範囲でしてほしいです。
友達同士ワイワイやるのは、そっと見守りますし口出ししませんが、やはり心配です💦

• skjms

skjms

そうですよね、我が家でやっていいよと許可したからには、何かあった時のことを考えるとやはり近くにいてすぐ対処できるようにしとかないとなって思います。
    別の部屋でイヤホンするなりで対応しようかなと思い始めました😆笑
    ありがとうございました!

• 7月5日
とまと🍅

私なら敢えて外出することはしないですかね💦
親に聞かれたくない話もあるかもしれないけど…、一度敢えて外出すると、共にを呼ぶ度に外出してほしいとかにもなりかねないので、うちはこういう家!と子どもに知ってもらうことも必要かな…と思います💦

そして何よりタコパとは言え、親がいない家で調理はな…と思います💦

• skjms

skjms

なるほどですね🧐
    確かに、今後も外出して!となったらめんどくさいですね😂
    いろんな方からの意見を参考に、やっぱり何かあった時怖いので、自宅にいる事にしました!
    イヤホンして🎧乗り切ります😂
    ありがとうございました!

• 7月5日