※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

保育園の担任の先生が苦手で、子どもにも愛想が悪い。子供には優しくしてほしいが、我慢するしかない。

保育園の担任の先生が苦手です😢
1歳児クラスから持ち上がりでその先生だけ2年連続なんですが、1歳児の頃から少し苦手だなと感じてはいました。

まず愛想が悪くて登園してもおはようございます。お迎えの時のおかえりなさいなど挨拶がありません💦
こちらがすると、ぶっきらぼうに返事します。機嫌がいい日は声掛けてくれます💦

子どもに対しても、他の子には登園したら抱き上げて預かったり、お気に入りの服着てるねーなど声かけてるのを今日も見ましたが

うちの息子が娘と手を繋いでクラスに入って、息子が「て つないでるのー」と繋いでる部分見せても「なに?あぁ…」だけでした🤣
からの預ける時息子がグズって泣いて私から離れないのに、1mも離れていないその先生は一瞬たりともこちらを見てくれず🤣
離れてる先生のところまで抱っこして預けてきました…先程他の子抱き上げて預かってたのは幻かな…🤤

苦手でも保育してもらってる身で、大人ですしこちらも愛想良く頑張ってたつもりですが今日で苦手が増してしまいました💦
嫌われてもいいですが子どもには優しくして欲しいです😢卒園までまだ3年ありますし事を荒げたくないので我慢するしかないですよね💦

コメント

s.a.i.y

園長、または主任さんにお伝えしてみてはどうでしょう☺︎?
私も長男の時に、ん?て思う事を担任に言われた事があってすごいモヤモヤして旦那に言ったら、旦那もおかしいわと言ってくれて、旦那が保育園に電話して主任さんに話してくれました(^^)
たぶん、注意はしてくれていて
子どもへの対応が変わった事は
なかったので、大丈夫でした。

大事なお子さんを預ける場所だから、我慢する必要はないと思います!
3年あるなら尚更です(^^)

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます😭🩷
    そうですよね💦
    以前、お迎え行っても何も言わず無視されて、私がクラスの中に入って子供を引き取った時(普段は先生が子どもを連れて引き渡してくれます)はさすがに言いました😢それからあからさまに態度がよくなったりして
    言わない方が良いのかもしれないと思うようになってました😭

どこまで我慢するべきなのか分からなくなってしまってました😱
    我慢なんてどこまでも出来てしまいますもんね💦
    少し頭を整理して主任の先生に声掛けてみます🙇🏻‍♀️

• 7月5日
  • s.a.i.y

s.a.i.y

大事な我が子だから
    悩む気持ちすごいわかります!
    でも自分のメンタル的にも
    絶対言った方がいいです☺︎

お互い子を想う母として
    頑張っていきましょうね♡

• 7月5日