※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスプーンは何本使いますか?10倍粥とかぼちゃを同じスプーンで食べさせると色が混ざるので、食材ごとに拭き取る必要がありますか?

離乳食のスプーンって何本使ってますか?
赤ちゃん本舗の温度が変わるスプーン2本セットのものを買ったんですが
10倍粥・かぼちゃ・麦茶っていうメニューだと、10倍粥とかぼちゃを同じスプーンで食べさせているんですけど、10倍粥がかぼちゃ色になったりして🥵
みなさん違う食材あげるたびにティッシュとかで拭き取ってるんでしょうか?

コメント

ゆん

いちいち拭き取りませんよ!
同じスプーンで大丈夫です。
口の中、胃の中で混ざるのですから、かぼちゃ粥になったって何にも問題ないじゃないですか~😂
気になるようでしたら、麦茶だけ別のスプーンであげると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないですか😂
    粥にかぼちゃの味ついて食べやすくなったりするから、初期はそういうのあまりよくないっていうのをネットで見て😅💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1本です!
たまにサーティワンのスプーンでもあげたりしてます笑
スプーンを拭き取ったとしても口の中まで拭き取れるわけではないので、混ざるの同じかな〜と思ってます!