※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。歯並びに影響はあるでしょうか?おしゃぶりの大きさが原因でしょうか?慣れれば吸ってくれるようになりますか?新生児用を使い続けても大丈夫でしょうか?

おしゃぶりについて教えてください😣

現在リッチェルの吸ラボという、哺乳瓶の乳首のような形のおしゃぶりを使用しています。

生まれた時から通常タイプのおしゃぶりは全然吸わず、乳首と同じ形ならと思い使ってみたら吸ってくれたので、それ以来ずっと使っています!

しかし、たまたま今日お店で見た時に今使っている ものは新生児用(3ヶ月まで)のでした😱

先日たまたま通常の形のおしゃぶりをもらったので、久々に咥えさせてみたらしゃぶってくれたのですが、これも対象が生後半年までだったのでこれを機今の月齢にあった通常の形のおしゃぶりを買いました✨

しかし、咥えずにすぐにペッてしてしまいます😭

更にギャン泣きしてる時だとプレゼントでもらったものすら、少し咥えましたがすぐにこちらもペッてしました💦

そこで質問です。

①歯並びを心配して、通常タイプに変えたいと思いましたが、リッチェルの吸せつラボは歯並びに影響あるでしょうか?
歯並びについての記載が一切なか ったので心配です🥹
これが一番吸ってくれるので可能ならこれでやっていきたいんですが・・・🥺

②通常タイプの生後6ヶ月~のおしゃぶりをくわえ なかったのはまだ大きさが大きかったからでしょうか?🙄

③通常タイプのおしゃぶりも、慣れればいずれきちんと吸ってくれるようになりますでしょうか?🤔

④吸せつラボにしても通常タイプにしても、新生児 用のものを生後半年の子が使い続けても大丈夫なのでしょうか?😄💦

★ちなみに、出先おしゃぶりはぐずっている時か、早朝覚醒して声を出している時ぐらいしか使っていません🫠

コメント

まろん

①吸せつラボではないのですが似た形のフィリップスのおしゃぶりを上の子が1歳半まで使ってましたが歯並びに問題はないです✨
②3ヶ月までのが吸えていたなら、その可能性はあるかもしれません。
③そこは個人差あると思います💦うち上の子は通常タイプ?(吸う所が平たい形の物)は最後まで吸ってくれませんでした😂でも下の子は最初から通常タイプ(NUK)吸えてます!
④それは大丈夫だも思います🙆‍♀️