※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グスケットの使い心地や片手での支えが不便か、上の子がいる場合の使いやすさについて質問です。

グスケット持ってる方に質問です!
使い心地などどうですか?

抱っこ紐と違って片手で支えなきゃいけないから不便ですかね?💦
上の子 がいたらやっぱりグスケットは使いづらいですかね?
(小1、年中がいます)

コメント

‪\( 'ω')/

長時間には向いてないですが、外歩いてて抱っこ抱っこ〜ってなった時に一時抱っこするのにはいいと思います!
そのままだっこはキツイので💦
上のお子さんいてもとりあえず片手は使えるようになるのでいいとは思います!
使う場面にもよるかもしれないですが🤔

m

6ヶ月の子に使ってます!
片手での支えは必要ですが、かなり楽です。もちろん抱っこ紐だと両手が空くので行く場所で使い分けています!

ma

長時間となると肩が痛いです🫣
基本はベビーカーや徒歩、ぐずった時用にグスケット、という感じで使っています!

まろん

最近買いました!
下の子が抱っこ紐で拘束されるのは嫌がり、抱っこと歩きたいの繰り返しなのでグスケットにしました😅
抱っこ紐を嫌がらないなら抱っこ紐のほうがこちらとしては両手も空くので楽です!