※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子がビーチサンダルやスイミングキャップを嫌がります。同じようなお子さんも嫌がることがあるでしょうか?夏に必要なアイテムを着用させたいですが、嫌がられます。

知的と自閉症スペクトラムの3歳9ヶ月の男の子がいます。
まだ全く喋らないのです。
保育園でビーチサンダルとスイミングキャップが必要で
準備しなきゃいけないのですがかなり嫌がり被らないし
履いてくれません💦同じようなお子さんで嫌がりますか?
この夏サンダルや帽子を履いたり被せたりしたいですが
かなり嫌がられます😅

コメント

🍠

うちも自閉症とADHDあります!
帽子嫌いですがこないだは被ったそうです🤣🤣🤣

ビーサンはまだデビューしてませんが多分履き方覚えたらはくと思います

ママリ

同じくASDです
帽子やサンダルはあまり嫌がらないですが、逆に裸足やラッシュガードなしを嫌がります😂
園に相談して、サンダル履かせてもらったりラッシュガード着させてもらったりしました

他の子より融通効かない感覚の違いありますよね
サンダルはクロックスみたいなのやスポーツサンダルのようなタイプはどうでしょう?スイミングキャップも少し緩めにしてみるとか、もう濡れてもいいから普通のキャップにするとか、なにかお子さんが身につけられるものからスタートできたらいいですよね