※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
産婦人科・小児科

姫路市の小国病院で出産された方へ 入院準備品について、必要なものや不要なもの、借りられるものについて教えてください。 和痛、無痛分娩の経験者の方のお話も聞かせてください。

姫路市の小国病院で出産された方いらっしゃいますか?
入院準備品についてなんですが
病院から指定された物で持って行ったけどいらなかった物は、ありますか?
これは、持って行った方がいいって物もあればぜひ教えていただきたいです。
授乳クッションや円座クッションは、病院で借りられるのでしょうか?

また、和痛、無痛分娩で出産された方がいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まっしゅーる

昨年出産しました!!

持っていった方がいいものは小さめのトートバッグのようなもの。授乳の時にオムツなど入れて持ち運べます。母子同室でなければ必要かなと思います。スマホ持っていって、赤ちゃんの写真も撮りたいですし^ ^
あとは髪の毛が邪魔になりそうなら、束ねるゴムですね。
出産時は絶食でごはんが出ないです。ウィダーインゼリーなら飲んでいいよと言われたので、あるとお腹が空いたときにいいです。
悪露が少なくなった時用に夜用ナプキンも便利でした。
授乳クッション、円座クッションは借りられますよ^ ^

出産頑張ってくださいね。

ちゆ

コメントありがとうございます(^-^)
オムツは、病院から貰えますか?
出産準備品の用紙をもらったんですが大雑把にしか書いてなくて…
小さめのバッグ持って行きます(^-^)とても参考になりました!

出産時、絶食と言うのは陣痛がきてからでしょうか??

授乳クッション、円座クッション借りられるのですね!
安心しました~ありがとうございます♪

まっしゅーる

オムツとお尻拭き、滅菌のコットンなど貰えました。入院中足りなくなっても病院から買えて、入院費に含まれて請求されます。

私は破水から始まって、陣痛促進剤をつかったんですが、陣痛中は食べさせてもらえませんでした( ; ; )吐いちゃう人もいるからーって。
夜中は基本的に薬で陣痛和らげて体力温存だそうです。

• ちゆ

ちゆ

足りなくなったら買えるんですね!
    私も1人目の時、破水からでした!1人目は、里帰り出産で今回小国さんで出産するのが初めてでドキドキです。

破水からで何時ごろ病院行かれて何時ごろ出産だったんですか?
    陣痛促進剤使ったらすぐ陣痛きましたか??
    時間帯によってはお腹すきますよね。ウィダーインゼリー用意しときます!
    もし夜中に陣痛きたら朝までたえるのかと思うと…気が遠くなります(>_<)

• 2月8日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

小国さんのスタッフの方はどの人も優しくて安心出来ますよ。

夜中の2時くらいに破水して、その日の昼間から陣痛促進剤使ったんですが、あんまり進まず。。
    次の日は昼前からもう一度陣痛促進剤使って15時頃に産まれました(o^^o)
    産まれてしまえば忘れてしまうけど、陣痛本当にツライですよね(;_;)

• 2月8日
  • ちゆ

ちゆ

実際入院された方のお話が聞けてかなり安心しました!
    ありがとうございます(^-^)

促進剤使ってもなかなか進まなかったんですね(>_<)
    大変でしたね。
    陣痛本当に辛いですよね(;O;)
    またあの痛みが来るのかと思うと怖くて…無痛分娩も考えてます(ノд<)

• 2月8日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

お役に立てて良かったです。
    ごはん美味しいし、おやつも出てくるし、退院したらバタバタでしょうからゆっくり過ごしてくださいね^ ^
    授乳が頻繁でけっこう忙しいですけど。

私も次の機会があれば無痛分娩とか考えてしまいますf^_^;)

• 2月8日
  • ちゆ

ちゆ

ご飯楽しみです(^-^)
    お子さん3ヶ月でお忙しいのにコメント下さってありがとうございました!
    無痛分娩、次の検診の時に話聞いてみるつもりです!

• 2月9日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

こちらこそありがとうございます。
    お身体に気をつけて、残りの妊婦生活満喫してください*\(^o^)/*

• 2月9日