※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
子育て・グッズ

2歳の子供が耳掃除を嫌がります。病院で耳掃除は可能でしょうか?おすすめの病院はありますか?

大分にすんでる方、教えてください。
2歳の子供がいるんですが、全く耳掃除をさせてくれません。寝ているときに試みようと思ってもすぐ起きてギャン泣き…。
病院とかで耳掃除ってしてもらえるんでしょうか?どこの病院がオススメとかありますかぁ~?
宜しくお願いします。

コメント

はやしや

耳鼻科で耳掃除してもらえますよー。

息子が一歳の時、して貰ったら耳栓みたいなのが出てきました(^◇^;)

• ろーず♡

ろーず♡

お返事ありがとうございます。そうなんですねぇ!!安心しました。うちも耳垢見えてるので取りたくて取りたくてしょうがないですが暴れるので…((T_T))病院行ってみようと思います♪

• 2月6日
  • はやしや

はやしや

是非、行ってみてください^_^

子供が暴れないように母と看護師さんで固定するので、お子ちゃんは多分ギャン泣きです💦でも、家でやるより安心ですもんね。

耳鼻咽喉科で鼻水を吸ってもらえるので、長男が小さい頃はお世話になりました。

• 2月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんです…。うまく抑えられないし奥に入ってしまいそうで怖くて…(笑)ただ、その時って「耳掃除お願いしたいですが…」と予約?するのでしょうか…?

• 2月6日
  • はやしや

はやしや

私はネット予約して受付で、「家で耳掃除をさせてくれないので取ってください。」とお願いしました。

耳鼻科に電話して聞いてみたら良いですよ。

• 2月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

詳しくありがとうございました。行ってみようと思います。

• 2月6日
aikim1217

定期的に耳鼻科に連れて行ってます(^^)
お家では深く突っ込むのは怖いので、耳鼻科に行ってます。
耳の掃除してくださいと言えばよいですよ(^^)
うちの子も耳が臭くて耳鼻科に連れて行ったら、黒い耳垢がたーくさん取れました(笑)

• ろーず♡

ろーず♡

お返事ありがとうございます♪
    病院に耳掃除って…とか思ってたけど良かったです。安心して連れていけます♪ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月6日
aikim1217

耳垢が気になるので耳の中みてください。と言ってもいいと思いますよ(^^)
自分ですると耳垢奥に押しやったり、子どもが暴れたり危ないので先生にしてもらいましょ(^^)

• ろーず♡

ろーず♡

はい♪さっそく近くの耳鼻科調べてみよう思います。ありがとうございました♪

• 2月6日

この間、府内耳鼻咽喉科という病院に行ってきました( ´ ▽ ` )
大分駅すぐです。
ネットで予約ができましたよ👍
うちの息子は母が耳が臭いというので行ってきました( ̄▽ ̄;)
耳の検査、耳掃除をしてくれましたよ😄
看護師さんの言われるままに母親は付き添う感じでした。

• ろーず♡

ろーず♡

大分の方から返信、参考になります!!ありがとうございます。府内ですね♪さっそく調べてみます!!かなり長い間掃除してないので凄く不安です…(笑)

• 2月6日