※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
産婦人科・小児科

越谷市の濁協医科大学病院について知っている方、感想を教えてください。持病があるため総合病院での出産を考えています。

教えて下さい(>人<;)埼玉県越谷市の病院*
私は持病があるので総合病院で産みたいと思っているんですが、越谷の濁協医科大学病院はどんな感じか知ってる方居たら教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

3児のおかん

初めまして!
私も高血圧持ちで個人の産婦人科通ってましたが
15.6週あたりで手に負えないとゆわれ、獨協に転院させられました笑
どんな感じとわ、、、例えばどーゆーことですかね?私でよかったら覚えてる範囲ないで答えます(^^)

• ばや

ばや

返事ありがとうございます!
    先生や助産師さんの感じとか病院の感じとか、行ったことがないので色々教えて欲しいです❤︎
    私は心臓に持病があって、総合病院に移りたいと考えてたんですが濁協はきちんと見てくれるかなど知りたいです☻

• 2月6日
  • 3児のおかん

3児のおかん

心臓病持ちなのですね(T ^ T)
    私わ産後に詳しく調べたら腎臓病持ち発覚しました(*_*)
    私の場合、最初に受診してもらった先生が説明もキッチリしてくれてエコーとかもすっごい慎重に詳しく色々教えてもらったりしてとてもいい主治医でしたよ(^^)❤︎
    途中から少し主治医が変わったりしましたが1人微妙な先生が居たり、、なので主治医わ当たり外れがあるかもしれません。
    私わ3人の医者に診てもらいましたが1人だけあまり好きでわなかったです!笑
    看護師さんわ優しかったですよ*\(^o^)/*
    予約してるのに待ち時間が凄い長いので、、1階にスタバあるのでそこで少し休憩したりとかもできます❤︎笑

• 2月6日
  • ばや

ばや

詳しくありがとうございます❤︎
    待ち時間が長いんですね(*_*)
    やっぱり総合病院だと先生変わりますよね!
    スタバがあるとは楽しみです😍笑
    紹介状なくても行けるんでしょうか?

• 2月6日
  • 3児のおかん

3児のおかん

待ち時間長いですねー(T ^ T)
    最高3時間とか待ちました(*_*)
    ○○先生⇨緊急オペ
    とか電光掲示版とこに書いてあって、、それ私の今日の先生、、「チキショー!」みたいな笑
    大体基本、1時間とかザラだった気がします(T ^ T)
    先生わ多分変わらないと思いますよ?
    私わたまたま、最初の好きだった主治医から「次○日にきてねー」てゆわれて、その日用事があり曜日をズラしてもらったんですよ(*_*)
    違う先生になるけど、、ってゆわれて
    そっから違う先生に変わっちゃいました(T ^ T)だから多分基本わ1発目に診てもらった先生で通ると思います!

紹介状わ私の場合もらいました!
    心臓病持ちなら今の病院で事情説明したら貰えるんぢゃないですかね??
    持ってなくても多分行けると思いますが、
    お金8000くらい取られると思います!
    紹介状あればお金かからなかったはずです!

• 2月6日
  • ばや

ばや

じゃあ最初の先生が嫌ならずらして行けば良さそうですね!笑
    今の病院で事情説明したら心臓よくわからないみたいで、まだ大丈夫だと言われてなかなかもらえなくてT^T
    今hp見たら獨協は12週までに分娩予約が必要みたいですね(;_;)
    だからもう遅いかもしれません(;_;)

• 2月6日
  • 3児のおかん

3児のおかん

いや、私12週の時点わまだ個人病院だったのでそんなことないはずです!
    15.6週で確か紹介状もらって転院して産みましたよ汗
    紹介状もらったら大丈夫だと思うんですが、、システムが変わったんですかね(T ^ T)?

• 2月6日
  • ばや

ばや

hpにかいてありました(;_;)
    でも12週ってかなり早いですよね^^;
    紹介状もらえれば安心なんですけどねT^T
    ずっと里帰りするしないで旦那と揉めてて今になってしまいました(*_*)

• 2月6日
  • 3児のおかん

3児のおかん

結構早いですね(T ^ T)
    今の病院も越谷の個人ですか?
    何かあってからぢゃ遅いのに、、早く紹介状欲しいですね(*_*)
    里帰りわ埼玉県内ですか(^^)?
    私地元関西なので3人ともできませんでした(*_*)

• 2月6日
  • ばや

ばや

実は越谷じゃなく幸手の個人病院に通ってるんですが調べたら大きい病院がこっちになくてT^T
    里帰りは東北なのでなにかあったらすぐ行けないからこっちで産んで欲しいと(*_*)
    でも私の親は埼玉に来れないから心配だから里帰りしろと言ってくるし(*_*)
    どうしようもない気持ちになって昨日泣いてしまったらもうやだって旦那に怒られて。
    すいません話それて(;_;)
    産後1人で全部できましたか⁈

• 2月6日
  • 3児のおかん

3児のおかん

大きい病院って、、
    獨協くらいなんですかねー(T ^ T)
    初めてのお子さんだったら里帰りしたいもんですよね(T ^ T)
    いなりさんのお母さんもきっと心配てたまらんと思います(;_;)
    旦那さんも何かあったらすぐ行けないからこっちて産んでほしいって、、気持ちわ分かりますけど、産後の協力徹底的にやってくれるつもりでその発言してるんですかね(*_*)?
    私の場合、旦那がほんと良くしてくれる人で、、ほぼ家事もやってくれました(._.)
    全然話しそれていいですよ(^^)
    お互い同じ県外から来た身なのでね!
    色々吐き出しちゃってください(^^)❤︎

• 2月6日
  • ばや

ばや

お母さんはやっぱり心臓の事もあるし心配みたいで里帰りしない事伝えたらすごく悲しそうにしてて、いつまで親不孝なんだろうって自己嫌悪です。
    旦那は家事協力すると言ってくれてますが多分大変さを甘く見てるところはあると思います>_<それにすごく短気な人なので私が産後情緒不安定になったりした時に喧嘩になりそうでそれが一番不安です。
    でも不安に思ってることなんて言えない(;_;)
    旦那さん優しそうで羨ましいです❤︎
    話聞いてくれてありがとうございます(;_;)

• 2月6日
ぷたん

現在獨協で見てもらってます😂

• ばや

ばや

hpで見たのですが分娩予約は12週までにしなきゃいけない感じですか⁈

• 2月6日
  • ぷたん

ぷたん

私は18wくらいに紹介状書いてもらって
    転院しましたよ!!
    紹介状ないと選点医療費⁇で
    8500円くらい取られます😭

• 2月6日
  • ばや

ばや

やっぱり紹介状書いてもらった方がいいんですね(*_*)ありがとうございます!❤︎
    ハイリスク妊婦にはいい病院ですか?✨

• 2月6日
  • ぷたん

ぷたん

紹介状は高くても3000円くらいなので..w
    私自身癌患った過去とかあるので
    もし万が一母体に異常が出ても
    個人病院に比べて施設は整ってるので
    対応して貰えると思って行ってます笑

• 2月6日
  • ばや

ばや

癌だったんですね>_<
    個人病院でなにかあってもこわいですもんね(*_*)
    私も獨協に行く予定なので会うかもしれないですね♡

• 2月6日
  • ぷたん

ぷたん

そうなんですよ笑
    私は木曜か金曜にいます~笑
    もしお会いしたら仲良くしてください~💓💓

• 2月6日
  • ばや

ばや

木曜か金曜ですね!✨笑
    会ったらよろしくお願いします♡笑

• 2月6日
ゆっちゃん

こんばんは。
私はアレルギーがあり、個人クリニックから紹介してもらい、
獨協で
去年の10月に帝王切開で出産しました。

私が入院していた時は忙しかったのか、退院日は間違っているし、
親切な方もいたのですが、
看護婦さん助産師さんは不親切な方が目立ちました:
主治医の先生は親身になってくれました( ´ ▽ ` )
入院中は色々ありましたが、様々な科もあるし、麻酔科の専門の先生がついてくれるので安心して出産できたかなと思います。

• ばや

ばや

マイナスな意見もありがとうございます!*
    看護婦さん不親切なのはイヤですね>_<先生より看護婦さんの方が絡み多いだろうし(*_*)
    でもやっぱり総合病院は安心ですよね!

• 2月6日
micnpn

獨協でみてもらっています。
双子で14週に紹介状もらって転院してきました!
獨協にきてから血液検査で甲状腺が悪いのがわかり同じ内分泌科にもかかっていますが待ち時間が長い以外にはとくに不満はないです!
既に2回ほど入院していますが助産師さんたちも面白い人おおくていいですよー!

• ばや

ばや

やっぱり紹介状もらって転院したんですね(*_*)
    やっぱり大きい病院だと異常の発見も早いんですね*
    診察は完全予約制ですか⁈

• 2月7日
  • micnpn

micnpn

予約制です!
    毎回次の診察の予約をしてから帰るかんじです。
    都合が悪くなったら自分で電話して予約を変更できます!

• 2月7日
  • ばや

ばや

予約制なんですね*
    ありがとうございます♡

• 2月7日
りょーそーこー

越谷市立病院で出産しました。
ハイリスク外来という日があり、待ち時間少なかったです。電話で問い合わせて受け入れてもらえるか聞きましたー。

• ばや

ばや

獨協ではなく越谷市立ですか?*
    越谷市立も視野に入れてるんですが、技術とかはどんな感じですか⁈
    行ったことないんですが大きい病院ですか⁈

• 2月7日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

私は持病はないんですが、双子の受け入れしてくれるところを探してて、獨協にも電話はしてみました。受け入れはできるけど、何かあった時は埼玉医大とかNICUのある病院に搬送されるけどいいならどうぞという回答でした。
    一方、越谷市立は少しですが、NICUがついていて、29週を越えれば何かあっても赤ちゃんと一緒に入院できると思い、越谷市立にしました。近くにNICUのある病院がなかったので、29週前だったら諦めて、遠くに搬送されてもしょうがないという気持ちで決めました。幸いNICU使わずに済んだのですが、妊娠初期は心配で💦💦
    病院の大きさは獨協とそんなに変わらないんぢゃないでしょうか?そんなに隅から隅まで行ったことはありませんが(笑)普通の総合病院である程度の科はあります。技術?普通の帝王切開だったので、ごくごく普通でした。たぶん持病のある人も来てたと思います。ハイリスク外来って双子だけぢゃないと思うので。
    見た感じ古い建物ですが、産科の入院棟は綺麗でした。新しいのかな??食事は残念ながら、病院食で足りなくて(笑)母におやつ持ってきてもらってました( ̄◇ ̄;)

• 2月7日
  • ばや

ばや

獨協はNICUないんですか!😱私ももし遺伝してたらと考えてるのでないのは不安ですね(*_*)私自身産まれた時搬送されたらしいのでT^T
    双子ちゃんじゃ心配ですよね>_<元気に産まれてくれたみたいでよかったです😊
    私もとりあえず両方の病院に電話をして聞いてみてから紹介状をもらいに行って受診しようと思います!
    やっぱり電話が先の方がいいですよね*
    病院食は美味しくないですよね〜笑
    もし自分が健康だったら食事が美味しそうな病院が良かったです(=^x^=)笑
    詳しくありがとうございます!♡

• 2月7日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

そうですね、電話してよくお話聞いてみてください‼︎どちらも看護師さんが丁寧に答えてくれて電話対応よかったですよ👍
    上の子で産婦人科の豪華な食事を体験してたので、病院食は残念な感じでしたが、あとは嫌なところなかったです。助産師さん達もみんないい人でした。いなりさんに合う病院がみつかりますよーに✨

• 2月7日