※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜寝る時間に関して、5時に起きることが多いです。その際、ミルクを飲ませるか、トントンで寝かせるか迷っています。5時のミルクが習慣化しないか心配です。

夜何時に寝てもぜったいに3-5時の間に起きます
だいたい5時が多いです
そのときミルク飲ませた方がいいですか?
それともトントンとかで寝てて欲しいときまで寝かせるようにするのがいいんでしょうか?

5時のミルクがくせみたいになってしまわないのかと気になってます💦

コメント

2人のママ

お腹空いてるんでしょうね💦

癖とかはないので自然なことかと!

• s

s

お腹空いてるんですよねやっぱり😂
    自然なことなら安心です🥲

• 7月6日
ジジ

うちは21時就寝で4:30頃に授乳して7時まで寝ます。
寝ている時も汗をかくのでぐびぐび飲んでます。
離乳食が始まったら授乳感覚も変わってくると思いますが、起きたら授乳します。
日に日に成長し、成長と共に授乳感覚や哺乳量も変わっていくので、クセになるとかは考えてないです😊

• s

s

同じような感じですね💭
    たしかに寝てる時も汗かきますよね今の時期余計に😂
    そうですよね!成長とともに変わっていくのでクセとか考えなくていいですね🥹

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

何時に寝るか次第ですが、あまり間隔空いてたらお腹減ってるのかなと思うので授乳するかと思います✋
が、私なら夜通し寝て欲しいな、まだもう少し寝てほしい時間だなって思うならとりあえず抱っこやトントンで寝かします!
泣いたらミルクもらえる、夜中に欲しがる習慣がかついてしまうっていうのは私なら気にしてしまいます💦それが夜泣きにつながったり…とかあると思うので。いろいろ参考書を読んで日々勉強していますが、上の子の時は夜泣き一切なくて、たまに覚醒した時にも授乳したことはなかったです。

• s

s

就寝は大体21-22時台です!
    それから5時とかに起きる感じなので8-9時間くらいは空くのでお腹減ってるかなあって思ってます🥲
    癖を私も同じように気にしてしまって、、
    とりあえず抱っこやトントンするんですがそれでもダメな時はミルク飲ませてます大体明け方起きる時はダメで結局ミルク飲ます感じになってますが🥹

• 7月6日