※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について不安があります。朝のミルク160mlで大丈夫でしょうか?離乳食の腹持ちやプラスするミルクの量に悩んでいます。吐き戻しもなく、足りない様子もないですか?

生後6ヶ月、離乳食を初めて1ヶ月ちょいで
めちゃくちゃ離乳食適当なのですが、、💦
少しは頭に入れておこうと思い、

今は一回食で朝に大体160ml?g?程の離乳食に
プラス160mlのミルク、
その後は220-240mlのミルクを
3回あげてるのですが、
朝のミルクの量は160mlで大丈夫そうですか?

朝起きるのが遅いので
朝起きてすぐ離乳食とミルクで、回数は
安定してるのですが、
離乳食の腹持ち具合とかがイマイチ分からず
プラスするミルクの量に困ってます😭

今の所吐き戻しもなく、ミルクの感覚も
離乳食前と変わらないから足りない様子もないのですか💦

コメント

はじめてのままりん

離乳食初めて1か月で160gくらい食べれるのはいいですねー😊
私も6か月から初めて今は2回食です。一回で85gくらい食べてその後は160か200のミルクをあげてます。時々吐き戻しします💦ミルクは欲しがるだけあげていいとよく言いますけど『欲しがる量』って難しいですよね笑 その量を食べられていれば、ミルクの量は足りてるんじゃないかなと思います。
私も離乳食適当です!日によって量も前後してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の量を間違えました!60mlです💦
    でもやっぱりそのくらいですよね!

    確かに欲しがる量は難しいです😂
    いらない訳ではないけど、
    食べるのに飽きてる?というか、、
    でもまだ食べたそうで笑笑

    あんまり考えずにそのまま適当に進めてみます😂
    お返事ありがとうございます♪

    • 7月5日