※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

寝室についてご意見ください!寝室は6畳で狭めです😭現在はそこにダブルサ…

寝室についてご意見ください!

寝室は6畳で狭めです😭
現在はそこにダブルサイズのベッドフレーム+高さ10cmくらいのマットレス+ダブルの布団を敷いて夫婦で寝ており、すぐ横にベビー布団を敷いて、子供はそちらで寝ています。
並べると部屋の幅ぱつぱつで、床が見えません😭
画像を見ていただきたいです😭

今はリビング側にしか寝返りできないので引き戸を開けて、そのままごろんと寝返りしてもジョイントマットがあります。でもやがてダブルベッド側に寝返りするとフレームで頭打つかなと思い寝室をどうにかしないとなあと思っています。

皆様のご意見を教えていただきたいです😭🤍

①大人も布団にするべき?
でも押し入れのような収納がありません。
その場合真ん中で折りたためるすのこのようなものを買えば問題ないですか?

②壁側を頭にする+フレームを排除+シングルマットレスを買い足す。
そうすると寝室一面がベッドになってしまいクローゼットへの動線や、窓への動線(ベランダ)がなくなりそうです😂ちなみに洗濯はこの窓を開けてベランダで干してるので、毎日ベッドを踏んづけて洗濯はちょっとなーって感じです。笑

③その他

ご回答よろしくお願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビちゃんが大きくなるとシングルの端から端まで寝返りしますしマットレスだとダニが心配なのでシングル3枚がいいかなと思います🥹
うちはいまダブル+シングルの敷布団で寝てますがダブルの敷布団って干すのがめちゃくちゃ重くて大変で😭
それか②番のマットレスにして起きたら毎回壁側に立てかけるとかですかね?🥹