※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お仕事

スーパーのレジのパートで棚卸しや年末年始は出勤が当たり前?要聞くことを先に伝え、条件を確認してから面接。

スーパーのレジのパートでも
棚卸しがある日は出勤って当たり前なのでしょうか?😥

今日面接に行ったスーパーの店長さんに
二ヶ月に1回ある棚卸しの日は20時から全員出勤です
来れますか?
と聞かれて、行けないですと答えたのですが、、、
レジのパートってそういうものですか?😂

年末年始も27日以降?全員出勤です
来れますか?

と言われて、年末年始は
お休みをとりたいとおもっていたのに
やっぱりお店の繁忙期は出勤が当たり前で
休むことは難しいんですかね😥

来週
第一希望のスーパーのレジの面接に行きます
出勤できる日数、時間帯を先に電話で伝えて
その後折り返しで
希望に添えそうなのでとのことで
面接していただくことになりました
また棚卸しの話とか
年末年始の話されるのかなー

コメント

yuki

当たり前、、かは分からないですが特段異例には感じないです🤔

棚卸しは店舗のスタッフ全体での作業だと認識しているので、レジスタッフ・品出しスタッフが普段分かれていてもみんな協力して早めに終わらせる!的な感覚はありました。

年末年始も営業するならば、みんなで協力して〜が多いですかね😭
一応休み希望は出しますがね!
最近は1日は休み2日は時短とかの店舗も多いのでスーパーによりそうですが💦

はじめてのママリ

小売店に勤務経験がありますが、やはり棚卸しは総出でやっていました。

年末年始は、休みたいのは皆一緒なので…。
でも、繁忙期なので我慢でした。休んでしまうと、同僚の視線が痛いし😓

スーパーなんて特に年末年始はごちそうを買う人も多いからレジはフル稼働になるのでは。
年末年始をしっかり休みたい、となればカレンダー通りの休みが取れるお仕事の方が良いかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

当たり前というか、
そこのお店では棚卸しの時と年末年始などに人手が足りなくなるから、
そういう時に出られる人なら雇いたいってことだと思います!

棚卸しとかは正直あまり聞かないですけど、
接客業は、土日祝やゴールデンウィーク、年末年始など全部出られないならすみませんが…ということはあるあるだったりするので、
そういう忙しい時に出られる人という条件はそんなにおかしくは感じませんでした!

私はどうしても受かりたい場合ですが、そういう時は、夜は小さい子もいるので難しいですが、
日中であれば年末年始は出られます!とか
なにか妥協できる所を出勤するので雇ってくれー!アピールしてました🤣🤣

とり

私の職場では棚卸しは棚卸し業者はいるので自分で数えたりはそんなにないです。

年末年始は出勤は普通だと思います。スーパーは年末年始やクリスマスなどは繁忙期ですし休みたいは無理です。

ゆっっっ

皆さんご回答ありがとうございます

やはり年末年始のお休みをもらうことは難しそうですね🥲
夫も年末年始仕事だし
幼稚園の預かり保育も休みになるので
預け先がないので
面接時に伝えよう思います

土日祝お休みの仕事を探した方が良さそうですね😇