※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園に預けて仕事をするか悩んでいます。上の子が体調不良が多く、下の子にもうつりやすいため心配です。お仕事を持つ方は急な休みや早退が多いですか?



下の子があと半年で幼稚園に行けます
(満2歳児クラス)
預けて仕事をするか悩んでいます🥲
上の子が喘息持ちで毎月幼稚園を休んだり
台風や雨、気温差でもすぐ体調を崩します
風邪を引いた時は必ず順番で下の子にもうつります
パートですが少し延長保育になるかな
という感じで、、
今よりももっと体調崩すんだろうな
しかも2人なるのかと思うと
すでに休むことになるのが想像できます
小さいお子さんがいてお仕事をされている方
はやり急な休みや早退などになる事は多いですか?
厳しいご意見などはご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今年からパート始めましたが、(特に下の子)びっくりするぐらいすぐ風邪ひきます。
どちかが風邪をひけば当たり前にもう1人に移り、私も移されダウン。毎月その繰り返しです笑

うちも幼稚園でそこそこ行事もあるのでその休みもプラスして
1ヶ月まともに働けたことありません😅

パートなのに結構忙しい仕事で私は心身共に疲れちゃって今月末で辞めることにしました😂
こればっかりはやってみないとなんとも言えないですよね!

友達で正社員フルタイムで復帰てる子いて、1年ちょいでお熱の呼び出し一回だけ、ほぼ皆勤賞です🤣👏凄すぎ

  • R

    R

    そうですよね幼稚園なんだかんだ毎月何かしらありますよね💦
    お疲れ様でした🙏
    お友達のお子さんすごいですね
    本当に体調崩さない子は崩さないですよね凄いなぁと思います😭
    ありがとうございます!!

    • 7月5日