※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付け、画数について。よく「女の子は名字が変わる可能性があるからあ…

名付け、画数について。よく「女の子は名字が変わる可能性があるからあまり気にしない」というコメントを目にするのですが、時代遅れな考えだな~と思ってしまいます😂それに名字が変わるとしても、それまでの人生も大事ですよね🤣
同じような方いらっしゃいませんか?批判コメントは不要です!

コメント

3kidsma

めちゃくちゃ思います。
私は画数気にしてつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする、気にしないどちらかなら分かるのですが、女の子なら名字変わるから~というのはよく分からないですよね🤣

• 7月4日
  • 3kidsma

3kidsma

結婚するのは限らないし、しても嫁ぐかも分からないですしね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代いろんな選択肢があるのに、なんかそこだけやけに古い感覚だな~と思います😂共感してくださる方がいらっしゃって良かったです!

• 7月4日
  • 3kidsma

3kidsma

息子もふたりいますが、もちろんしっかり調べてからつけてます。
    女の子だから〜は変な言い方するとちょっと適当感もあって可哀想だなとも思いました!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同感です😂
私は姓名判断とか信じないので、どちらにせよ特に調べないのですが😂

私は名字が変わりましたが、夫が私の職場に合わせて遠距離通勤で大変になる代わりに、改姓の手間はすべて私が受けると決めてだったので…もし逆なら夫が変えてたと思います🤔
こんな感じで、女だから変えるって人は周りにはもういなくて、みんな何かしら夫婦で相談して決めてます😌
(その結果、男性が変えたパターンも沢山知ってます)
あと兄妹、姉弟の間で差別してる感じがするので、もし男の子が生まれても画数は気にせず、娘にもそうしてあげたように親が一番好きな名前をあげたいなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで名付けだけやけに古い考え方するんだろ~って思います😂

確かに、きょうだい間で差が生まれるのはなんとなく引っ掛かりますね!
    すごく素敵な考え方だと思います🥺コメントありがとうございます♡

• 7月4日
モカモカ

私がその名字変わるからで名付けられました💦
画数で名前を決めたようで、名前だけだと良いんですが名字と合わさると何でこの名前にした??ってくらい悪いです。
占い師さんにも言われた時はショックでした。
子供時代だって重要なんだから画数でつけるならしっかりしてよと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快な思いさせてしまってたらすみません💦💦
    結婚するまでの人生もだいたい2~30年あるし重要ですよね😂
    ちなみに私は画数とか特に気にせずつけられたようで凶とかだった気がします笑

• 7月4日
  • モカモカ

モカモカ

全然不快じゃないので大丈夫です💦
    私も名字変わるからに、必ずしも変わるわけじゃない!と思ってたのと子供時代だって重要だぞと見るたびモヤモヤしてたので😓
    私も画数気にせずつけられたかったです😂
    画数で決めて名字と合わさって最悪って「なんで!!」と何回思ったか😅

• 7月4日
ママ🔰

画数ではないのですが、
ハンコ作る時、
女の子は下の名前が将来的によい!と聞いてそれいい‼︎と思いました。
(確かに銀行とか手続き面倒だったので)
でも息子も変わるかもよね。と思って下の名前で作りました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにハンコもそう言いますね!
    息子さんの分も下の名前で作られたんですね✨!!素敵です~🥺

• 7月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

でも上の子は1文字なのでスッキリ。
    下の子は3文字なのでみっちり😂
    それ考えたら苗字の2文字にしてあげたがよかったかな。とは思いましたが😅

ちなみに我が家は苗字が大凶😑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同感です🙏
結婚するかも分からないし、したとしてもそれまでの過程を少しでもいい人生であってほしいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!いろんな選択肢があるし、それまでの人生も良いものであってほしいですよね🥺共感していただけて嬉しいです♡

• 7月4日
ママリ

わかりますー🤣
うちは旦那が婿入りしてるので、実際私苗字変わってないです😂画数は父がめちゃくちゃ考えてくれて名付けてくれたみたいで、それを聞いて嬉しいし、そういう細かいところも考えてくれてるのを知ると愛情感じました🥰
画数気にしないなら男も女も気にするなよって思います😂そもそも苗字悪すぎて結婚出来なかったら元も子もないですからね🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

苗字悪すぎて▶︎画数悪すぎて
    です😂

• 7月5日